毎度様です。
2月も半ばになりました。もう暖かくなるのかなーと思いましたが
今朝は不意打ちの-19度…。
樹霜が幻想的な朝でしたよ。ダイヤモンドダストも見えました。

さて、昨日に続き連休中の話題でしたが
11日は円山動物園に行ってきました。
Y田君が当日にブログ更新してましたが、
園内でY田君に会うことがなかったという(笑)

無料ということで園内はたくさんの家族連れが遊びに来ていました。
有料の氷の滑り台のほか、
飼育員さん達手作りの小さな滑り台は無料だったり
雪の積もっているところすべてが遊び放題!みたいな感じで
とても雰囲気のいいスノーフェスティバルとなっておりました。
徹底して雪で遊ぶ、これぞまさに雪まつり

大人の私はレッサーふたごちゃんに初対面で熱狂。
雪の上で転げ回るレッサーの愛らしさは…(絶句)

DSCN1915
立ち上がってお客さん見物

DSCN1948
かわいい…

DSCN1953
かわいすぎる!!(熱狂)

そしてちょうどこの日から、ララかあさんの出産に伴い閉館されていた熊館が、ララかあさんの住処をのぞいて展示再開。
久しぶりにピリカさんに会えました。

DSCN1990
あいかわらずの美熊っぷり。

先日発売になった「ゆめピリカブレンド」の試食会も行われていました。
動物園では3合入りの小さな袋でも販売しております。1つ300円。
箸セットでの販売もあり、ネタお土産にはいいかも

DSCN1958
奥のが小袋、手前のが5kg袋

DSCN9807
小袋のはシール貼りです

天気もよく気持ちのいい冬の動物園でした。
冬の動物は冬なロケーションがやっぱり似合うなあ。
ということで、あざらし。なんて幸せそうなんでしょう、この寝顔。

DSCN1962