毎度様です。
今週も瞬く間に金曜日を迎えてしまいました。驚愕。
このところは年度末らしい物件が相次いでおります。
北海道ではやはり冬場は色々と動きが鈍くなるのですが、
卒業関係の仕事がやってくると春が近いな〜という気持ちになります

さて、今日はしろくまニュースです。
おびひろ動物園から円山に里帰りしていたピリカさんが、
このたび旭山動物園に移動することになりました。
ホッキョクグマ繁殖プロジェクトの一環です。
かわりに円山へは豊橋総合動植物公園で飼育されていた
キャンディさんがやってきます。
詳しくはこちら

ピリカももうペアリングが視野に入るお年頃になってきたということなんですね。
ピリカさんが子を生むようなことになったら
パルさんの中の人は熱狂必至ですよ…。

ピリカの移動は今月末ということなので、
どうやら次にピリカに会うのは旭山で ということになりそうです。
今年は旭山へも足を伸ばさねば。
みなさんもぜひ円山・旭山それぞれの動物園へ遊びに行ってくださいませ!

DSCN1981
「きれいな顔してるわねえ」とお客さんが言うたびに「そうだろうそうだろう」と身内気分のわたし