今日は連投です。(話題がどんどん溜まってゆく…)

一昨日の北海道新聞に見開き広告で掲載されましたが、
5月25日から7月18日まで「ようこそさっぽろキャンペーン」が展開されています。

「札幌市では、市内の各ホテル・旅館、円山動物園などとタイアップして、「ようこそさっぽろキャンペーン」を開催。キャンペーン限定のおトクな宿泊プランもご用意していますので、話題満載の札幌を、思う存分お楽しみください。 」(札幌市HPより抜粋)

市と動物園のタイアップによりまして、円山動物園ピリカグッズのアメニティものがおまけにつく宿泊プランや、動物園の入園券や割引券のついたプランなどがあります。
詳細はこちらで

20110527


動物園なんてしばらく行ってない…という方も多いと思います。
私の周囲でも、じゃあしろくまの赤ちゃんでも見に行くか と
久々に腰を上げて円山へ行ったところ
結果、「年間パスが必要になった」という事例が複数ございます(笑)
動物の赤ちゃん達を見るのは想像以上に癒されますよ!
親子の愛情がひしひしと伝わるとでもいいましょうか…

昨日公式に発表になりましたが、
しろくまの赤ちゃんユキヒョウの赤ちゃんもいずれもメスで
夏にかけて動物の赤ちゃん達が円山でますます楽しめます。
この機会に是非円山動物園を訪れてみてはいかがでしょう

と、言いながら旭山にも行きたいんです私。ピリカがいるし。
旭山動物園も赤ちゃんラッシュで、シンリンオオカミの赤ちゃん3頭。
巣穴から出て来る様子がこちらは動画で見られます。
どうしましょうという可愛らしさですよ… こちらから