毎度様です。
10月に入ってもう6日目ですが、今月最初の更新です。
あれこれワタワタしていると、ネット活動がおろそかになってしまいますね…
なんだかんだで長年(06年より)続けていることなので、
TwitterやFacebookも含めて定期的に発信しないとね…
手を広げ過ぎという声が自分の中から聞こえる気はしますが…

さてお知らせです。
今週の土曜日から月曜日までの3日間、開園60周年を記念して
「円山動物園ファン感謝祭」が行われる予定です。
オオカミ展やレッサーパンダ展のほか、
アイヌの歌や踊りを楽しむイベントなどもりだくさん。
秋の3連休、この機会に是非足を運んでみてくださいませ。
イベント詳細はこちらから

ところがこのところ、
札幌市内、市街地でもヒグマ目撃情報が相次いでいます
動物園そばの自然歩道も今日から立ち入り禁止になりました。
札幌市のヒグマ出没情報はこちらからチェック
この夏は熊の餌になるどんぐりが不作だったそうで、
ひと月ほど前から今年は熊出没注意を呼びかけられていましたが
実際ここまで市街地に出てくるとは…
いろいろ注意が必要ですね。

クマとは全然関係ないですが、
Apple社の前CEOジョブズ氏逝去のニュース。
我が社では1992年の夏からMacを導入して、つごう20年お世話になり続けています。
導入した頃は、コンピューターで絵なんて描けない!
とかブツブツ思いながら使い方を勉強していたものです。
それが今ではなくてはならないものに…

今日もMacに囲まれて働いています。
ジョブズ氏のご冥福をお祈り致します。

20111006_2

古い機種でもまだまだ現役。Y田君の手が写った。