おはようございます。
3連休明けの火曜日ですが(気分は月曜日…)
皆様いかがおすごしでしょうか。
何やら本州方面は猛烈に暑かったり、また九州地方では
大雨の被害が続いているようで…
皆さん色々とお気をつけ下さいませ。
ここ江別市は、今日は天気がいいですが風はひんやりです。
まだ扇風機も回しておりませぬ。

3連休でしたが、江別ではやきもの市がやっていたりしたのに
ブログの中の人は夏風邪で先週から倒れていて動けず…
無念極まりないです。夏風邪など本当にひくものではないです…

それでも日曜日はなんとかお出かけしました。
札幌市内ではシティジャズが開催中で、
まちなかのあちこちで市民のジャズが披露されていました。
街角に流れるジャズの生演奏、いいものですねー。
そこから移動したら、なんと上士幌町のほろんちゃんに遭遇!

449f522d


十勝×大通ビッセ「夏のグルメフェア」の応援にかけつけたようです。
町中でほろんちゃんに会えるとは思ってなかったので
後ろ姿を見て駆け寄りました!大人なのに!(笑)
そこでは清水町の物産が販売されていました。
巨大なキュウリがとても美味しそうだったのですが
更に出かける予定があったので、後ろ髪をひかれる思いで…

さて今週末からは札幌もいよいよ大通ビヤガーデンが始まります。
短い北海道の夏を満喫する季節到来!
バリバリ働きながら色々楽しんでいきましょう。
今週もよろしくどうぞ!