おはようございます。
昨日は朝起きたら携帯に東京五輪決定の速報が届いていて
一気に目が覚めました。

7年なんてきっとすぐですよね〜。
前の長野のときはどうだっただろう、と思い出していますが
大会が始まるまで盛り上がっていなかった記憶が蘇りました…苦笑

長野五輪のときは仕事でも少しばかり関わったのですが
それとは関係なく個人的にチケットが取れたので
白馬にジャンプのNHを見に行ったんですよ〜
競技が終わって山を降りてきたらちょうど里谷選手が金メダル
という号外が配られていました。
夜のメダルセレモニーも見に行ったりしましたが
オランダの選手団がぞろぞろと楽しげに行進しているが記憶にあります。

社内には長野当時の雑誌などが今もありますが
記念グッズの雑誌が複数あって、今見ると時代が違う感満載…
15年で随分と変わったものです。
(この時代にはまだ携帯グッズが登場していない!)
今度の五輪も記念品が色々と出てくるかと思います。
どんなグッズが出てくるものだか…

札幌でもサッカーの予選が開催される予定になってますが
その前に札幌では2017年に冬季アジア大会も開催されますよ〜
ノルディックの世界選手権以来の国際大会です。こちらも楽しみ!
しかし、はて ノルディックの記憶がないな…と思ったら
そうだあの時私足折って動けなかったんだよ…


20130909_2