毎度様です。
昨日今日と昼間は結構暑いぐらいの江別市東光町…
予報ではこれから気温がどんどん下がり、
夜には峠で雪も などという話ですが どうなることやら…

季節の話題ばかりではなく、
今日は真面目に取り扱い商品の紹介をいたします。
何度か取り上げていますが、
フルカラーでワンポイントプリントが入れられる鉛筆です。
全国各地から様々な用途でのご発注を頂いている、
うちのネットショップの目玉商品となりつつあります。

鉛筆2

印刷範囲が天地6ミリ以内厳守なので、
横幅はともかくキャラクターものなんかはかなり小さくなりますが
線画のはっきりしたキャラクターであれば、そこそこ再現されます。

また色をそのままプリントすると、インク色が鉛筆本体に食われますので
それを防ぐため白を一旦下地に引いています。
(文字の下に白ラインが少し見えるのはそのためです)
ただし落ち着いた色の場合は、色が食われたほうがかえって雰囲気が出るので
白地を引かないで作ることもあります。
(このあたりはお客様とご相談しながら進めます)

鉛筆のオリジナル製作は、本体全面印刷のパターンもありますが
こちらは最低ロットが10,000本からで、
使える色の数にも限りがあります。
ただしワンポイント印刷での製作で同じ本数を作るとすれば
全面オリジナルのほうが単価が安くなったりするなどします。

大量注文が入った後で鉛筆の在庫が切れる場合が
まれにありますので、お急ぎの場合は一旦納期確認のご連絡を頂けると有り難いです。

…こう書くと鉛筆屋さんのように思われそうですが違います(笑)

商品詳細について、
およびネットでのご注文はこちらからどうぞ〜