おはようございます。
17日間楽しみに楽しんだソチ五輪も終わってしまいました
もう2時とか3時とかいう無茶な時間に起きなくてもいいのだ…
と思っているのに今朝も3時に目が覚めてしまいました…

日本勢はメダル獲得数も多かったわけですが、
メダル以上に印象に残る選手が多かった気がします。
ジャンプファンなので葛西選手と団体のメダルは
金以上のものがありましたね…
フィギュアの真央ちゃんも羽生君もすてきでした。
次の五輪まではまた4年、ですが札幌ではその前の2017年に
冬季アジア大会も開催されます。
女子の世界カーリングは来年ですね。
身近で冬季競技を楽しめる機会なので是非、と思っていますが果たして!

冬季競技のひとつスノーボードですが、
昨日おとといと札幌ドームではTOYOTA BIG AIRが開催されていました。
その土曜日に行ってきました。
角野選手の公式練習とか見られましたよー。

でも個人的にはマスコット大集合のほうに夢中(笑)

20140222-1

木古内町のキーコと北海道新幹線のどこでもユキちゃん。
新幹線PRコンビです!

20140222_2

公式練習終了後にはマスコット達によるビーチフラッグ大会。
中央にふなっしーがいます。えべチュンもいますよ!

20140222_3

大変な争いの中、転んで動けなくなるマスコット達が登場。

優勝はトマムのチョッカリ大魔神でした。
もっとも人間に近いキャラだったので当然でしょうか…笑
マスコットが一堂に会するのは楽しくていいですねー。

そんなわけで今週もよろしくお願い致します。