毎度様です。
8月最終週スタート。来週は9月だよ!
ということで北海道はもう夏が終わった感じです。

週間天気予報で30℃を超える予想の日がなくなった と
先々週書いていましたが、
最低気温が14℃という予報が明日
それはもう布団が幸せな季節の到来ということでしょうか…!?

昨日は営業は幕別へパークゴルフのミズノカップのお手伝いに行っていましたが、
私は北大マルシェをのぞいてきました。

農学部前の広場に全道の農家さんが集まっての対面販売。
今年で5回目の開催だそうです。
ということで、なかなかの賑わいでした。
奥のほうは(通路が狭いこともあり)すれ違うのが困難な混み方で…

場内では豚の丸焼きや石窯ピザなどもありましたが
別件があったのであまり長居出来ず堪能出来なかったのは後悔…
それでもしっかり幾つか頂いてきましたが

何もかもがすべて旨い…!

富良野のミニトマトを試食で出されましたが、
漫画の「銀の匙」のように「うまいものを食わせるときのわくわく顔」
で出されるトマトがまずいわけがなく…
こちらも漫画のように目が飛び出る感じ

北海道の食の贅沢さよ…!

9月間近ということで、それ即ち収穫の秋。
オータムフェストも12日から始まります。
今年はどんな旨いものに出会えるだろうかと
今から楽しみです…

食べ物の話しか書いてない月曜日ですが
今週も頑張っていきましょう!

IMG_5806

ご覧のとおりの鮮やかさ