おはようございます。
昨日は社長と営業のTが
陸上の右代選手のアジア大会金メダル祝勝会に参加してきました。

右代啓祐選手は江別市出身のアスリートで、
陸上競技十種競技の日本記録保持者でもあります。
どのぐらいすごい選手なのかは、3年前にNumberに掲載されました
こちらの記事を読んでいただけるとわかるかと思います。

十種競技は文字通り10種類の陸上競技を2日間にわたって
1人の選手が全部やってその総合点で競う という
走ることも跳ぶことも投げることもままならない私にとっては
想像できない超人の世界であります。
実際二日間見たら最後は感動する と陸上ファンの友人が言っていた

で、アジア大会金メダルを讃え今回江別市民栄誉賞の表彰がありました。
江別の市民栄誉賞はこれが初めてのことです。



そんな右代選手の後援会のグッズ製作に関わったこともあり
今回社長がこのように参加してきた次第でありました

IMG_1577

1人だけ謎のカメラ目線

IMG_1581


来年の世界選手権、また再来年のリオ五輪での活躍が期待される右代選手です。
地元企業としてこれからも応援したいと思います!
皆さんも是非右代選手のこれからに注目してくださいねー