おはようございます12月。師走です。
2015年もいよいよ今月一ヶ月となりました。と書いても全然実感がありません。
ついこの間新年を迎えたとばかり思っていたのに…(苦悶

当社の扱い品目は師走だからといって忙しくなるような類のものではないのですが、それ以上に雪の影響が配送の面で出てきてしまいます。雪で飛行機飛ばない!とか道が混んで届かない!とか。なので御注文や手配は早め早めで進めていただくのが色々安心です。というのも時候の挨拶っぽいですね。

テレビで見るスポーツも冬の競技らしくなってきまして、先週末はフィギュアスケートのNHK杯を楽しく見ていました。楽しくというかまあ割とかなり熱心に、と表現するほうが正確ですが。羽生くん~真央ちゃん~ 私は宮原さんもとても好きです(聞かれてない)。

自分がちびっ子の頃は学校の体育の授業はほぼ冬季競技で、雪の多い地域とそうでない地域でスキー派だったりスケート派だったりするのですが、うちの地元は両方という強者で、しかもフィギュアもスピードも両方でつごう3種目やらされました。いやスキーはアルペンとクロカン両方だから4種類か…。
フィギュアスケートとスピードスケートの靴の違いを体感している勢です。そういう人はあまり多くないのかなあ。
たまに久々にフィギュアで滑ってみたいと思いますが、子供の頃の感覚を覚えているものだろうか、それよりなにより転んだらやばいよなという気持ちもありつつ。やはり見る専か…

冬と師走を満喫しつつ、今週もよろしくお願い致します!

IMG_2419