おはようございます。
瞬く間に1月が終わり今日から2月です。
穏やかな2月の始まり…と書こうとしたら外が吹雪で見えなくなってました。
今年これまでひどい大雪には襲われていませんが、そろそろかと覚悟をしたりしています。果たして。

それでも社内では少しづつ春っぽい商材が目についてきています。
卒業入学の記念品などを用意がだいたい今月ですので。
(3月はじめに使うものが今からだとなかなかギリギリですが)
社内に現れる商材でも地味に季節を感じます。

社内は春っぽいですが北海道の2月は冬真っ盛り。
今週末にはさっぽろ雪まつりも開催となります。
今年度は特に海外からの観光客がとても入り込むが増えているそうで、
ホテルも相当混んでいるようですね。
街を歩いていても海外からのお客様をとてもたくさん見かけます。
今週末は更に増えてくるんでしょうね。

冬を楽しむ勢としましては、この週末は大倉山にW杯ジャンプを観戦に行きました。
去年のナイターは-2℃ぐらいだったかと記憶しているのですが
あんまり寒くないね~と優雅に見ていたのに、今年は-7℃と。
5℃下がっただけで猛烈な冷え込み…
風は全然なかったのでそれだけは良かったですが。

葛西選手の姿を小さく捉えました(背中からしかも小さいですが)
日曜日は表彰台!お子さんも生まれたそうでダブルでおめでとうございます。
IMG_3305


寒いけれど夜のジャンプ台は綺麗なものです。
ここから夜景も見えますよ。寒くて夜景楽しむ心の余裕もなかったですが。
土曜日はスロベニア勢が表彰台独占。強いわ~
駐日スロベニア大使も応援に来られていたそうですが、さぞや大満足だったことでしょう。

IMG_3304


それでは今週も寒さに負けずに頑張りたいと思います。