おはようございます。
日増しに春らしくなっている今日このごろですが、3連休を風邪ひいて過ごしていました。休みが文字通り休養に充てられるという…そして出社となるとまあ働ける程度には治っているって社畜だな…。

さて今週末はいよいよ北海道新幹線開業。
それに伴って先週末(というか今朝にかけて)急行はまなすもカシオペアも最後の運行となりました。
カシオペアは憧れの夜行列車でしたが、遂に一度も乗ることなく終わってしまったのが残念です。。

肝心の北海道新幹線は、なにしろここからですと先ず函館まで行かなければいけないので、果たしていつ乗れるかという話ではありますが。個人的に夏に函館へ行く予定があるので、新幹線の車体ぐらい見物したいなと思ったりはしています。

春が近いな~と思うのは会社の上空を渡り鳥が通過するのを見かける朝です。
鳥の隊列を見ると冬の到来または春の訪れを感じます。
(この会社のあたりは渡り鳥の通過点です)

IMG_3550

今朝の隊列です!

それでは今週もよろしくお願い致します!