毎度様です。
5月には真夏のような気温になった日があったかと思いきや、6月に入ってからはどちらかといえば肌寒い日の方が多いような毎日、皆様如何お過ごしでしょうか。江別は今日は大雨です。ザーザーいってます。

さて札幌では昨日までYOSAKOIソーラン祭りが開催されていました。
特に土日は若干肌寒いながらもお天気には恵まれて、来場されたお客様がたは初夏のお祭りムードを楽しめたのではないかと思います。
お祭りのほうも今年は祭りが25周年記念ということもあってか、10年ぶりに参加チームが増加したとのこと。会場では自社でも昔手がけさせていただいた衣装のチームさんを幾つかお見かけすることがあり、懐かしく思いました。チーム増とお天気もあってか来客数も昨年より増えたとオフィシャルHPに掲載されていました。
関係者のみなさまはお疲れ様でした。また来年…!

YOSAKOIが終わると、今度はすぐに札幌祭りです。
こちらはなんだかんだと相当昔に一度行ったきりで、滅多に足を運ぶことがありませんで。
北海道神宮での雅楽とかとても興味はあるのですが、「混んでそう」という根性のない理由でなかなか。そもそも仕事が終わって江別から出て行くには、遠いです(笑)

お祭りが終わったら少しづつ夏らしさを増していく…といいなあと思うほどに寒い江別から、今週もよろしくお願いします!

IMG_4131

パレードのために歩行者天国風になっている大通。道庁をここから撮れるのも楽しいです。(奥に見える)