毎度様です。
6月に入ってから天気があまり芳しくない気がする北海道。
先週のYOSAKOIのときは風こそ強いし肌寒かったけど、まあまあ天気はよくてよかった…と思うようなお天気がこの一週間続いています。
そんな中ですが、札幌市内ではこんな綺麗なイベントが行われていました。
サッポロフラワーカーペット。
今年が3年目の開催となりました。

開催初年から気になってはいたのですが、今年はじめて足を運ぶことができました。ドームの試合に行く前に…!
IMG_4151

少し日が射してきていて、道庁前ということもあって朝からお客さんもたくさん。
募金のお花を売っていて、とても買いたかったのですがいかんせんその後ドームに行くので断念。

IMG_4159

花びらで作られた模様がとてもきれいでした。
結構風もあったのですがそんなに吹き飛ばされもしてなかったです。

イベントの最後はこのカーペットの上を歩くというフィナーレだったそうです。
写真だけは見ましたけど、道庁前で盛大な結婚式を行っているかのような!
それも見たかったですが、くれぐれもそのときはドームにいてそこはそれで花びら散らす感じで喜んでました。(首位キープ!)

そして今日はまた朝から風雨の荒れ模様のお天気です。
もう少し初夏らしくなってほしいなあと思いつつ、今週もよろしくお願いいたします。