おはようございます。
日曜日の間に8月になってしまいましたね。平成22年度も3分の1が経過です。今週はようやく北海道の夏らしい気候に恵まれそうで、ビヤガーデンが呼んでる感じ…

さて昨日一昨日の土日は市内で色々イベントを見てきました。
土曜日はアクセスサッポロで環境広場さっぽろ2010。
札幌市内外の企業の環境への取り組みや事業、商品を色々見て勉強。
円山動物園のブースもありピリカグッズが販売されていました。

0731zoo

コカコーラさんの「いろはす」のボトルで作られたホッキョクグマ。
いろはすアートの一環です。

0731irohas
環境のことはもっと色々学ばなければいけません…

そして昨日はGEL DESIGNさんのお魚贈呈式に参加してきました。
札幌市内は朝からあいにくの雨、というか集中豪雨の予報もあったので せっかくのイベントが豪雨とか雷雨に見舞われたら…と思っていましたが、日頃の行いがよかったのかイベントと共に雨はほとんど止みました!

0801osakana
お魚贈呈の場面!

0801pirikaice

ホッケの入った氷をあさるピリカ!


0801lala

完食後のララさん。もはや女帝といった風情。
でもこの角度から見るとやっぱピリカのかあさんですね

0801pirikastand
おさかなに喜んだのかピリカさんサービス

0801pirika
ほんとうに美熊です ピリカさん

雨にも関わらずたくさんの人が集まって、イベントもつつがなく終了しました。皆様どうもお疲れ様でした!
追伸となりますが、このイベントの行われた日の午前中に、6月より産休中の営業のSさんが無事女の子を出産しました。心配されているお取引先様もいらっしゃるかと思うので、まずはご報告まで!
これから生まれてくる子ども達の為にも、 よい環境の未来を残したいものですね。いろんなことを考えていきたいです。