毎度様です。
お盆休みが終わると、もうこれから秋だな~という気持ちになります。
そのうえ昨日は台風が北海道を通りすぎていったので、台風一過で秋だろうな!と思ったら思いのほか暑い一日でした。今日の江別市の最高気温は約29℃というので、我々にとっては立派に夏です。

昨日の台風は江別市内でも一部冠水があったり浸水したお家もあったようです。
会社のあたりは幸いなことに被害もなく済みましたが。
札幌では避難指示が出たりして、あの「一晩中携帯が鳴り続ける恐怖ふたたびか!」と怯えましたし、江別では「またあの断水が!!」と準備体制に入ったりもしましたが、おかげ様で何事も無く。
こういうことがあるたびに少しづつ防災知識が増えていく気がします。。

台風以外は相変わらず五輪モードです。
個人的に今回の五輪は卓球に夢中になっておりました。毎回五輪のたびにそれなりに見てはいたのですが、今回は「卓球ってこんなに迫力あったっけ!」みたいな。男子も女子もメダルおめでとうございます。
今日は社内でも朝から話題でしたが、中には全く五輪を見ていない人もいたりして、これだけテレビで騒いでいても関心のない人は徹底してちゃんとスルー出来るもんだな!と変な感心をしています。

と、五輪のほかにも夏の甲子園で北海高校がベスト4に進出していてこちらもびっくり。
駒大苫小牧以来10年ぶりだとか…あの試合からもう10年ということに二度びっくり…

甲子園も五輪も佳境ですが、短い夏とともに残り試合楽しんで見たいと思います!
今夜は江別出身の右代選手の応援も…!

IMG_4509

会社の窓から見える空は夏らしい感じです。