おはようございます。
何か色々と盛りだくさんな週末でしたし週明けですねえ…

なんだかんだと朝から晩まで見ていたリオ五輪が先ほど終わりました。
そして改めて、次の五輪は東京開催なんだなあと実感しました。プレゼンテーションが素敵だったので(※なぜ見ている)、昼休みにテレビ朝日ver.を見ようと思います。
東京五輪に向けての4年間はスポーツ界隈が色々と賑やかになりそうですね。
自分達も日頃のお仕事でスポーツはそれなりに関わる分野ですので、何かしらまたお手伝いができれば…などと思っております。

そして道民は甲子園でも盛り上がりましたね。
土曜日にちょうど大通りまでお買い物に出ましたら、地下街でPV的なことをやっていました。

IMG_4520

北海高校が決勝進出を決めたあとのテレビに早々と。
誰もいないように写っていますが実際は試合が終わっているにも関わらず20人ぐらいの人が集っていました。
決勝は残念ながら敗れてしまいましたが、この10年のうちに北海道の高校が決勝に出るのを複数回目撃するとは、ちょっと前では夢のようです。
といって自分は決勝といってもサッカーの知事杯の決勝の方をテレビで見ていたんですけどね

真紅の大優勝旗は津軽海峡を超えてきてはくれなかったですが、代わりに台風氏が次々とやってきてます。招かざる客…!
風はそんなでもないですが、一昨日からずっと大雨なので河川の増水が各地ひどいです。

IMG_4522

会社近くの千歳川もなかなかの増水。
そしてこれからまた大雨の予報なので、色々と警戒していかなければいけないですね…

五輪を楽しんで今は備えるという実に慌ただしい週明けですが、今週もよろしくお願いいたします!