毎度様です。
先週は月曜日が休みだったので一週間が短く、ブログを更新する間もなく過ぎていき…今日は今年2度めの更新 というのに1月も半分以上経過しているという。時の過ぎるのは早いものです。

先週末から今週頭にかけて本州でも雪という話。
その頃道内は雪ではなかったですが、代わりにすばらしく厳しい寒さに見舞われておりました。
土日はお休みでしたので通勤時に辛い思いをすることはありませんでしたが、金曜から日曜にかけてはここ江別市も連日-21℃などという、20℃超えを記録しておりました。それでも道内の寒さランキングではトップクラスの足元にも及びません…。及びたいかどうかは別の話として…

そんな週末でしたが、昨日からようやく寒さも少し手加減している感じで、-6℃ぐらいだと「今日は暖かい…」と思うぐらいには鍛えられてきました。

本州の雪の影響で運送便に遅れが出るかと思いましたが、今のところそれほど酷い状況ではなさそうです。が、この時期は北海道から送るにも北海道へ送るにも、夏期より厳しい条件となることが多いですので、手配は余裕を持って…が鉄則になりますね。

IMG_6246


会社の近くの千歳川べりでは獣の足跡が見える季節です。
鹿だろうか。(写真を撮っている人間の姿も写っている)

それでは今週もよろしくお願いいたします!