おはようございます。
本州の日本海側は凄い雪のようですが、こちらはこのところ穏やかです。
今季は早いうちにドカッとやってきたので、どうなることかと思っていましたが。その後それほど大雪には見舞われていない気がします。八甲田山気分を味わいながら帰社した記憶も今年は少ない…ですが、まだ3月いっぱいぐらいまでは油断が出来ません。先は長い。

さっぽろ雪まつりが昨日で終わりましたので、個人的には雪まつりが終わるとそのままもう春に向かっていいよ!と思っているのですが、そう都合の良いように天気は変わらない…

その雪まつりですが、終わってから写真を上げるのもどうかとは思うのですが、行ってきたのでせっかくだから載せます。

IMG_6336

とてもきれいだった凱旋門

IMG_6352

市民雪像のシン・ゴジラ(映画は2回見に行きました。BD発売が待ち遠しい!)

雪まつりが終わり、普段ならこれで札幌の冬の行事は終わりというところですが、今週末からは冬季アジア大会が始まります。
(女子のアイスホッケーは昨夜平昌出場決定日本勢一番乗りということでおめでとうございます!)
また個人的には今週はフィギュアスケートの四大陸選手権があるので、まだまだ冬モードで冬季競技を楽しむ日々が続きそうです。冬季競技が終わらないのに来週末はJ1開幕という恐ろしさ!

それでは今週もよろしくお願いいたします!