kumanage


当社オリジナルの北海道観光土産「熊投」です。
北海道を象徴するヒグマにまつわる
オリジナル観光おみやげグッズを作ろう!
と自社企画により生まれたのが「熊投(くまなげ)」です。
北海道らしさをキーワードにヒグマを題材としましたが、
イラストで表現するのではなく「ロゴ」で表現しました。
ヒグマとの格闘をモチーフにした力強い「熊投」のロゴ文字と
「かっちゃき傷」が特徴です。


観光土産で発売していた我らが熊投 ですが
なぜかこのたびUFOキャッチャーの景品に採用されるはこびとなりました。
その模様もじきお伝えしたいと考えております。

さらに
先日7月26日付け道内各スポーツ紙によりますと
この「熊投」Tシャツを、あの日ハムの金村投手が着込んで練習したとか…

 26日の楽天戦(札幌ドーム)に先発する日本ハム・金村曉投手(30)が、道産パワー全開で後半戦の好スタートを切る。25日、札幌ドームで行われた全体練習で軽めの調整。「ここからが一番大事。全部勝つつもりで前半戦の借りを返したい」と決意を口にした。球宴休みの際には阿寒湖と富良野に出掛けて英気を養った。練習中にはその旅行時に購入した某運動具メーカーのマークをもじった「KUMA」、金文字で力強く書かれた「熊投」、お立ち台の決めゼリフ(なまら最高)が入った「なまら」と、3種類の北海道名物Tシャツを着用。北の大地の恵みを受けたエースが、7回1失点に封じたシーズン開幕戦と同カードで、快投を再現する。
スポーツニッポン北海道 記事

商品詳細はこちら