10月の声を聞いた途端、秋を通り越して冬まっしぐらな毎日です。
今朝も雪虫がふよふよと飛来しているのを見たし…
週末は特に気温も下がって、
道北地方では雪の予報も出ていたりなんかして。
WEえべつ祭りもあるので、
少しでも天気が良くなってくれればいいのですが。

秋になってきますと、学校関係では部活やクラブチームの引退が少しづつ始まってきます。
そのせいか、この時期になってくるとそろそろそういった記念品物件が増えてきます。(ピークはもちろん年明けですが)
当社の卒業卒団関係としてはユニフォームストラップが主流ですが、
同じ製作方法で色々な形でのストラップを作ることも可能です。(下の画像参照)
付属の金具次第ではストラップではなくキーホルダーやピンバッジにも展開出来ます。

この場合、従来の価格に加え、型代が別途必要となりますが、オリジナルの形状を作ってまったくオリジナルの型のストラップを作ることができます。(あまり細かい複雑な形状は難しいのですが)
もちろんそうして製作したものも、ユニフォームストラップ同様名前や番号などの差替えが可能です。
シリアル番号を入れて限定お土産グッズを作ったことも過去にはあります。

卒業/卒団に関わらず、オリジナル形状での製作にご興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。

↓下の画像では、左側の3つは既製の型、右の2つがオリジナル形状です

P1010381