皆さんこんにちわ。
先週末に年間の予定諸々を決める全社会議が終わりまして、今日からいよいよ本格的に新年度始動といった気持ちの週明けを迎えています。
今日は風が強くて少々肌寒いですが、週末には好天が予想されており
あと2週間ほどでようやく北海道の桜も咲きそうです。

20080414153157

本日のご紹介商品は「エコバッグ」
左の図案は実際に作ったものでは全然なく
普段提案に使っている元型に自社マークを入れてみた
掲載用参考デザインです。
実際にお客様に提案する場合もだいたいこんな形でデザインを提示させていただいております。
もっとも お客様に出すようなデザインで
こんな自社マークどーん!みたいなのはあまりないですが…

以前の記事でも書きましたが、最近はエコ運動の高まりを感じます。
というよりも、物価高騰で色々苦しくなって来ている家計から、いくらかでも無駄を省こうという流れの中で、ちょうどエコがそれにはまっているという感じだと思うのですが。
いずれにしても街角で可愛いエコバッグを見かけることが多くなっています。
形状や色もさまざまなものが増えてきました。
ちょっと前は選択肢はほとんどなかったのですがね。
営業によるとお客様からエコバッグを使いたいというお話もよくあるようで
エコバッグの提案が増えて来ていることを製作サイドでも確かに感じます。

ノベルティや記念品の用途などでオリジナルのエコバッグを作りたい
と思われているお客様は是非お気軽にご相談下さい。