rinyu

昨日のチラシ第2弾の中にチラリと紹介しましたが、あらためてwebでもご紹介したいと思います。
株式会社りんゆう観光様からのご依頼で製作させて頂いた、マスコットキャラクターの「しーま」と「なっきー」のグッズです。

黒岳を象徴するシマリスとナキウサギをキャラクター化したもので、シマリスのほうはしっぽでロープウェーにぶらさがっていますね。
層雲峡黒岳ロープウェー(層雲峡駅、黒岳駅)の売店で販売しています。
(もちろん、このマスコットキャラクターグッズのほか、大雪山ならではの高山植物の写真が使われたグッズや絵はがき、書籍等多数あります)

黒岳のロープウェイにはお盆に家族で層雲峡を訪れる時は大抵乗っています。
去年の夏も行ったのですが、あいにくの雨…しかも結構な豪雨で
それでも登って上まで行きましたが、案の定何も見えませんでした(笑

普通の天候のときには、黒岳の駅について降りるとすぐにシマリスがちょろちょろしているのに出会えたり、見慣れない高山植物がいっぱいあったりと、層雲峡の大自然を満喫することができます。

今、ロープウェーのHPを見て来たら明日まで運行を休業されているようですね。
2月1日から再開とありました。
ロープウェイは夏にしか行ったことがないですが、
冬というのも壮大な景色を見られそうで 急に興味が…
相当寒いんでしょうが…

層雲峡・黒岳ロープウェイ 黒岳ペアリフト

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
↑何かのお役に立てましたらクリック