おはようございます。
新しい一週間のはじまりで、2月も昨日からはじまりました。
本州はそろそろ春の匂いも感じられる季節なのでしょうが、
こちらはまだまだド冬
昨日は久しぶりにと思って大倉山にW杯ジャンプを見に行ったのですが
強風と降雪により中止…。
札幌で行われるW杯が中止になったのは初めてのことだとか。
なぜピンポイントでそんな試合に…。

がっかりもしてられない さあ新しい一週間の仕事開始だ!
と思ってメールチェックをしたら、
「配信くんドットコム」という見慣れないメールマガジンが届いていました。
登録した覚えもないのにお礼のメールだったので、
間違いかなと思って解除しようと思いましたが
このURL自体スパムかもしれない と気づき
ネットで検索するとやはりスパム。
メールアドレスの収集が目的なのか、
はたまたとんでもサイトへの誘導が目的なのかは判りませんが…。

迷惑メールも最初はいかにもいかがわしいものが大半でしたが、
回を重ねるごとに巧妙になっていきますね。もっともらしく装うというか…
URLクリックでウイルス感染!とかいう話ではないですが
皆さんもお気をつけください。

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
↑役に立つ情報ありがとう!と思われたら クリック