イチローさんメジャー通算2,000安打達成おめでとう!(あいさつ

おはようございます。
昨日の日曜日は厚別でコンサドーレさんの試合で、前半が終った段階では「何をどうしたらこんな試合になるのか」と言いたくなるような低調な内容でしたが、後半なんとか逆転勝ち。帳尻合わせとはまさにこのこと。

この日の決勝点を挙げたダニルソン選手はコロンビア出身なんですが、ちょうど昨日は彼の23歳の誕生日。
挨拶の際に、私が会社で作ったコロンビア国旗を手渡すことができて それを振ってもらうという栄誉?に恵まれました。

場内一周の挨拶を終えたあと、旗は旅から帰ってきましたが このようにサインが施されて戻ってきました!
コロンビア国旗さんもさぞ名誉に感じたことでしょう… 戻ってこなかったらもう一度会社に発注しなければな と思っていたところでしたがね(笑

cache_1530084715


このほかきのうは、円山動物園のしろくまのふたごちゃん達の名前が発表になりました!
仁頃とキロロ…じゃなくて イコロとキロル でしたね。(仁頃はニコロと読みます。北見市にあります。キロロは赤井川村。どうしても頭の中で地名に誤変換されてしまいます。それを思うと本当に北海道にはアイヌ語をベースとした地名が多いですね)

名前をつけられてもふたごの見分けが果たしてつくか 写真を見比べて眺めると違いは判りますが、遠目だと見分けられる自信がない…ですが また近々ふたごちゃん達の近況を見守りに行きたいと思っております。
円山のHPを見て またふたごの子供たちの可愛らしさに煩悩してしまいました。かわいー

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ