おはようございます。というかもうお昼ですが。
昨日はコンサドーレの今季ホーム最終戦に行ってきました。長いと思っていた51試合も終ってみると早いものです。(あと1試合残っていますが)曽田選手の引退セレモニーもあり、感動的な最終戦となりました…

さて 先週末からTwitterを使った発信を本格化してみました。
アカウントは結構前に取得したのですが、運用方法で悩んでいたのでちょっと放置しておりまして ようやく方向性が出せそうなので開始しましたって感じなんですけど。

Twitterというのはこのブログと違って、一度に入力出来るのが140文字以内ということで、簡単なメッセージや挨拶を主に書くことになります。国内ではここ最近急激に伸びてきているサービスです。
登録ユーザー同士では簡単な会話もできるので、ちょっとした交流ツールにもなれるし、また企業の情報発信としても面白い存在になるかなと注目を集めているのです。

「フォローする」ことで相手の情報を受信し、「フォローされる」ことで自分の情報が受信してもらえる そんなしくみになっています。こちらが我が社のページですが、これだけだと多分Twitterやってない人には何がなんだかわからないんじゃないかと思うんですが(笑 自分も最初そうだったので。

Twitterについての公式ナビゲーターはこちらになります。詳しくはこちらでいろいろ見てみてくださいませ。
公式企業アカウントにも登録されています。こちらのページの途中にあります。まわりはけっこう大企業さまばかりでちょっとビビる(笑


By TwitterButtons.com

にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
↑ランキング参加しています。週末にもクリックしてくださった貴方!ありがとうございます