暑中お見舞い申し上げます
…と初っ端から言いたくなるぐらい連日暑いですおはようございます。
7月で30℃を超える日がここまで続くのは125年ぶりとかナントカ
前回誰も生きてないですよね…

社内には空調というものがないので扇風機+外からの風が命綱です。
今日は風がけっこうありますが、代わりに湿度が…
雨の予報のはずがなんか晴れてるし月曜日から色々つらいですが働きます

社内ではパークゴルフの予選会の売店などが続いていますが、
天気がよくて夏らしいのはよいことですがものには限度があるということで
屋外で活動される皆様はくれぐれも熱中症に注意してくださいませ。
社内でも心配な暑さではありますが

そんな中、昨日は厚別で南部忠平陸上大会がありました。
陸上を間近で見る機会もそうそうないのでフラフラと行ってみてきました。
江別市出身の右代選手も出場していました。
行った時には競技が終わっていて表彰式を見ただけでしたが(画像)
8月の世界陸上に向けて頑張って~という念を送ってきました。

IMG_7535


福島千里選手の走りも見てきましたけど、当たり前ですが普通に早いですよね…
福島選手は派遣標準に届かず世界陸上が厳しいようですが
そうはいってもダントツで速くて綺麗だな…などと思ってみていました。
厚別のメインは風が通ってなかなかの心地よさでした。

アスリートのみなさんは美しいな…自分も身体を鍛えて暑さに勝てるようにならなければ…という意欲だけはある月曜日です。
暑さに負けず今週も頑張りましょう。