毎度様です。
先週は連日来る日も来る日も「暑い…」という呻くような声しか出ない日々を過ごしていましたが、いや実際クーラーのない社内は平気で34℃とかなって扇風機と外気が頼りという過酷な労働条件でしたが、連休が明けて一転今日の最高気温は20℃。快適ですが極端すぎて身体がついていきません…。
今週はまあまあ普通の夏らしい気温で経過するようです。

外界がこれだけ極端なお天気のときは、上空のようすもやはり極端なようで。
今日も本州各地から大雨のニュースが寄せられていて、大雨で冠水している様子を見るのも珍しいものでなくなってきています。

そんななか、先々週の大雨では福岡県の一部地域が大きな被害に合いました。
もっとも被害の大きかった朝倉市にはお客様が一軒ありまして、心配していましたが先週営業を再開されたとのこと。記事
あらためてお見舞いを申し上げるとともに、ささやかながら販売支援になれればと思いご紹介させて頂きました。
私共も近々ネットショップでお買い物をしようと思っております。

さて暑くて倒れそうな社内では、先週末にYOSAKOIの打ち上げと称して会社のえらいひとのお誕生日祝などしておりました。おじさんの写真なんかUPしても誰も喜ばないと思うので宴会メニューを

IMG_7551

暑いって言ってるのに鍋
大胆な展開です

土曜日はお客様に会いにアクセスサッポロでのホンダのイベントへ。
この日もやはり33℃だったか34℃だったかの札幌で、暑すぎて人出に影響したようです。
確かになるべく涼しいところに行きたいのが人情…

でしたがデモ走行やバイクショーがとても面白くて見応えありました!
自分はモーター属性ゼロですが、ゲストで来られていた中嶋悟さんを間近で見られて内心大喜びでした

IMG_7562

日曜日も雨でどうなることかと思いましたが、午後から止んだので土曜日は楽に見られたデモ走行もお客様鈴なりだったようです(写真で見た)。

さて今週は週末にえべつサマーフェスティバルが開催されます。
こちらはまたあらためて宣伝の記事を。
書ける気力のあるお天気を願いつつ今週もよろしくお願いいたします。