おはようございます。
この週末は3連休でしたが、全国各地台風に通過された休日になってしまいましたね。
北海道でも昨日台風が来るということで、お出かけは土日のうちにして月曜日は家でノンビリ…という予定でしたが、札幌周辺は大雨ではあったものの風がそれほど大したこともなく、警戒はしていましたが特に大きな被害もなく済みました。

ですがテレビを見る限りでは被害がある地域もあり、見慣れた白老のカニの足が半分なくなってしまったのにはびっくり…。
これからまだ台風が発生する時期でもありますので、色々気をつけなければなりませんね。

IMG_7946

会社の近くの千歳川もそれなりに増水しております

今日は台風の影響で荷物の入荷が遅れております。
これから冬にかけて、気象状況によって荷物の配送に影響が出ることが増えてきます。
また商品によっては工場の生産状況が大変混み合い、1ヶ月どころか2ヶ月待つようなものも出てくる頃合いです(年末年始ものとか、来年の入学など)。

ネットの宣伝ではすぐに出来るイメージがあると思いますが、数量と希望納期の兼ね合いによっては対応してもらえない…という事例を最近いくつか聞いておりますので、ご相談から早めに動かれると双方幸せかなと思います。

そんなわけで今週もよろしくお願いいたします。
ブログを書いているそばから豪雨予報がやってきました。今日はてっきり天気良くて暑いんだと思っていたのに…