毎度様です。
暴風雨で一週間の幕開け。朝から傘を大破させました。
ある程度予想していたので、壊れてもいい傘で来ましたが…とても無残な事になりました。傘よ安らかに…

今は雨から霰に変わってきています。
なにしろ明後日から11月、今年も残すところあと2ヶ月です。

昨日はコンサドーレの試合に行っていましたが、自由席はほぼ満席。
私の座っている席の後ろで「やばい席がない!」と騒いでいる若者たちがいる…と思って振り向いたら営業のS君だったというオチ。早くに来なさい。
優勝を争っている首位鹿島はやはり強かったですね。J1らしい緊張感をたっぷり味わうことができました。
残留まであと1勝。リーグ戦は2週間空きますが調整して残り3試合全力で行ってほしいですね。

翻ってレバンガは昨日昨年王者の栃木に勝利で3位浮上。今季好調ですね。
次の対戦相手は琉球…沖縄遠征なんだ!!北と南の日本一距離の離れたチーム同志の対戦でしょうか。
琉球の試合は先日BSで見ていましたけど、デザインが洒落ててかっこいいな~とチームTシャツなど眺めています。

スポーツの話題から一転して、この週末は毎年訪れている北大の銀杏並木を見てきました。
こちらも年々訪れるお客さんが増えていて、今年は特に海外からの方が増えている印象でした。
本当に綺麗ですからねえ。
銀杏並木に限らず北大構内どこへ行っても綺麗でした。

APC_1445-hdr


APC_1427-hdr

新しくなった北大博物館へも初めて入ってみました。
カフェが設置されて、展示物も色々と充実していて見応えがありそうでした。
ざっくり見てきましたけど、今度はじっくり見に行きたいところです。

売店グッズは個人的に元素記号マステなど興味をそそられました。
そそられてばかりいないで自分達でも色々考えなければ。

それでは今週もよろしくお願いいたします!