毎度様です。
このところ雪が降る→積もる→気温が上がって雨が降る→解ける→凍る→道がリンクになって怖い→また雪が積もる が繰り返されている気がします。昔は1月に雨なんてほとんどなかったと思うのですが。
転びにくい冬靴を選ぶのも大変です。

そんな面倒くさい天気の今年の1月ですが、今週末は2年に一度の札幌モーターショーが控えております。
私自身はモーター関係のことはまったくさっぱり詳しくないですが(そもそも免許を持っていない)、キラッキラに綺麗な車体がたくさん並んでいるのを見るのは楽しいです。
多分今回も仕事をしながら車を眺めることでしょう。

公式サイトにはグッズのページも出てきております。
北のブランドアンテナショップで既に一部販売扱いがございます。

モーターショーとは関係ない展開で…
先週末は宮の森に女子ジャンプのW杯を見に行っていました。
終わってからきたえーるに移動してコンサドーレのイベントも見てきました(札幌縦断

APC_1658-hdr

土曜日の宮の森は風も強くなく、見ている方にとっては穏やかなコンディションでした。
さすがに五輪直前とあってか、また女子ジャンプの認知度が高まっているためか、かなりの数のお客さんが応援に来られていました。
テレビ局の取材もあちこちで行われていて、いかにもオリンピックシーズンといった感じ。
ちなみにこの写真の中には我が社でデータを作ったのぼりがどこかにあります 笑

IMG_8989

この日の表彰台。
欧州2強がそのまま強かったという結果でしたが、高梨選手も連日表彰台。
伊藤選手、岩渕選手、勢藤選手といった五輪代表メンバーも調子をあげて大会本番でよい結果が出せるといいなと思います。

来月の今頃は五輪本番…
代表選手を輩出した町からは懸垂幕の製作依頼などもありました。
いろいろな大会にちょっとずつ関わっている感じなのは毎度のことですが楽しいものです。

それでは今週もよろしくお願い致します。