おはようございます。
昨日で平昌オリンピックが閉幕しました。
テレビで見られるものは全部見るぐらいの勢いでいたので、今日から一体何を楽しみに暮せばよいのか…といった気持ちになりますが「Jリーグ始まってるよ」ですぐに解決します。

コンサドーレは黒星スタートとなってしまいましたが、まだまだ始まったばかりなので細かいことには動じていません。J1での2年目の開幕戦で新監督で相手が広島…というのは2002年と全く同じだったのですが、あのときのスコアに比べたら…!
暖かくなれば強くなるでしょう(簡単)早く春よ来い~

五輪は競技も楽しんでいますが、仕事柄一般の方々が気にしないようなところを気にしてしまいます。
客席で振られる日の丸の「赤い部分大きすぎない?」「手に持ってるから折り返されてるだけだと思うよ~」「90×135の旗は手に持つには大きい」などという会話を社内で繰り広げました。

個人的にはメダルに競技名が入っているのがとても気になっています。
羽生選手でいえば「Figure Skating Men Single Skating」って入ってたんですよね。
あれイチイチ競技ごとに型起こしてたら莫大な型代…と思いましたがそんなわけはきっとないと思うので、文字彫刻かなにかでしょうか…
身近にメダリストがいれば見せてもらえようものの、さすがにそんな知り合いはいないですね…笑

IMG_9427

そんなわけで五輪とは違いますが、既製品のメダルが普通にある社内。
この量産型のメダルを手にした先の遠くに五輪が繋がっているのかもしれませんね…!

そんなわけで今週もよろしくお願いいたします。