おはようございます。
日本!日本!といった感じの月曜日。全国的に寝不足というか生活のリズム狂いまくりという方は少なくないのではないでしょうか。私もズバリねむいです。社会人として絶対に負けられない戦いがお昼ご飯を食べた後にやってくることが今から明らかです。なぜご飯を食べると眠くなるのでしょう。

ということはともかく。
W杯で連日盛り上がる中、きたえーるでフットサルFリーグが開催されていました。
エスポラーダ北海道のホーム開幕戦です。

IMG_0093

きたえーるのアクセスの良さは本当にいいですよね…地下鉄直結で雨にも濡れないし。

IMG_0094

エスポとレバンガ、きたえーるで試合を行うチームの写真がかっこよく展示されています

この日は来場者4千人にFリーグ参戦10年を記念するTシャツが配られるということで、大勢の観客が来場していました。自分もTシャツもらいました!

観客数的にはFリーグでも歴代の記録だったそうで、きたえーるには5千人を超えるお客さんが訪れました。
試合の方も4-1と勝利し、ホームでの勝利が大変久しぶりだったそうで、以前から応援している知人らが感慨深げにしておられました。

APC_2059-hdr

これは先制点を上げたところですね

フットサル見るのがかなり久しぶりでしたので、前半後半だったかどうかも忘れてしまいました←
アリーナスポーツなので雰囲気はむしろバスケを思わせる感じ。
Bリーグを普段見に行かれる方々に訴求しそうな反応がありましたね。
もちろんコンサのサポーターの方も多数訪れておられましたが。

せっかく身近に試合に行けるチームがあるので、W杯で触発されたときは気軽に足を運んでみるのもいいと思いますよ~。レベルが違うというのはまあありますが、レベル以上に生の雰囲気はよいものです。

そんな感じの週明けです。今週もよろしくお願い致します!