おはようございます。
今日は3時に起きなければならないと思って昨夜は22時には布団にインして準備万端でした。
結果、「アラーム鳴らない」事件が発生しまして。
ただ単に「よく寝た」という事態に陥っていました

目が覚めたら4時を回っており、枕元のiPhoneには日本の得点の速報が。
慌てて起きたらそこから同点~の逆転~となってしまったので、結果的にもしかすると「果報は寝て待て」だったのかもしれません。とても悲しいです。

日本の試合は終わってしまいましたが、W杯はこれからがクライマックスとも言えますので。
残る試合を連日連夜楽しんでいきたいなと思う所存です。

W杯のおかげで小平町のタコがすっかり有名になりました。
ベルギー戦のタコ占いは残念ながら予想が外れてしまいましたが、これをきっかけにタコ漁が注目を浴びるとよいですね。いやもう十分注目を浴びているとは思いますが。タコ美味いので。

tako

今日は写真ではなく自分で描いたタコの絵を賑やかしに使います。
貼ってみたらかなりシュールな感じになりました。
食べ物の絵を描くのは好きなんですが、腹が減ってくるのが難点。

そんなわけでもう週末ぐらいの疲れようですが、まだ火曜日という絶望と戦いましょう。
今週もよろしくお願い致します。

なんて優雅なことを書いてますが、今日の北海道は大雨で氾濫で大変!
各自警戒しましょう。