おはようございます。
西日本の大雨で被害にあわれた地域の皆様に御見舞申し上げます。

いまのところ日頃頻繁にやりとりする取引先様での被害等の話は聞こえてきていませんが、過去の震災や様々な災害の後に、「実はこの部品を作っている工場が」というのが後になって聞こえてくることがありました。被害にあっている地域が広いので、今回も同様の事が起きる可能性を考えています。

運送便関係は各社西日本方面への荷受けの中止や遅延が発表になっています。
ご注文を頂いても地域により配送が出来ない・大幅な遅延が発生する場合がございますので、その旨予めご了承願います。

とはいえこちら北海道も先週は「梅雨か」と思うような一週間でした。
金曜日に初めて太陽を見るという有様。
IMG_0152

雨もひどく会社近くの千歳川も普段より数m水位が上昇していました。

IMG_0158

今朝はここまで減りました
撮ってる位置がズレているのでわかりにくいですが…

会社のある場所は江別市のハザードマップで見ると、氾濫時に3~5m水没エリアなので、テレビで見る被害地域の映像とほぼ同じになるということか…と想像するとなかなか怖いことに…

いざというときはなかなかパニックになってしまいがちなので、
日頃からどんな警報が出た時にどんな準備をしておいたほうがいいか、しっかり確認しておかなければと思いました。
そして今週も一週間雨の予報。夏はどこへ。

IMG_0157

災害と戦いつつ働く!ですがそれでも花は咲く!ということで。ラベンダーが開花しております。
今週もよろしくお願い致します!