11月最初のブログ更新です。2018年も残り2ヶ月を切りました。
しかし今年はまだ寒さが本格的になっておらず、初雪の遅さが異例なことになりそうだとか。
もっとも今週末は厚別でサッカーの試合が待っているので、少し待ってていただけると大変ありがたいというかなんというか。

コンサドーレは昨日も勝って3位を守っています。
J2での3位は驚かないですが、J1での3位は心から驚きます
長年応援している人たちはみんなそうでしょう…
残り3試合ですが、なんとかこのまま行けたらいいな~と上位争い初心者なのでマゴマゴしながら応援します。

さて会社では先週地元の中学生の職場体験受け入れがありました。
若者達とお話をするとなんとなく社内が糸目になります。
いい体験になったかどうかわかりませんが、なにかひとつでも感じ取ってもらえたらな~などと思っております。

そのときに「あまり触れることもないだろう」と思って取り出したのがこちら
IMG_0794

一番小さい金メダルが一番ずっしり重いというのを手にとって感じてもらおうと。
長年社内(※私の机の中)に保管してあるモスクワ五輪の記念メダルです。
日本がボイコットしてしまうという悲しい歴史のある大会ですね。
売ったら価値があるのかな~と夢を見たこともありますが、たいした金額にはならない模様。

38年前の大会なので、子どもさんたちはもちろんのこと、下手したら親御さん達が生まれた年くらいではないのかと複雑な気持ちになりつつ、今週もよろしくお願い致します。