あけましておめでとうございます。
多くの企業さんと同じように、当社も本日が仕事始めです。

先週の土曜日から札幌・千歳方面が大雪で、帰省を直撃…とニュースになっていますが、私も実家から札幌に戻ってくる高速バスが「条件付き運転」でした。バスにもそんなものがあるとは。

出発前には道央道が一部止まっていて、そのままだったら旭川までで運転終わりますということでしたが、幸運にも通行止め解除になったためまっすぐ札幌まで戻ってくることができました。

という一方で、天候を気にして早めに札幌戻りを決めたら高速が止まって「早く帰ろうとした意味がない」という人がいたり、また東京に遊びに行って未だ帰ってこれていない人もいます。新春早々社内様々です。戻ってこれていない営業の某さんは感心するほどあたってもありがたくないものへの当たりがいいです
皆に共通しているのは「風邪をひいた」でしょうか。長い休みを与えられると人は油断してしまうのか。

空港界隈の降雪のため、人が帰れないのももちろんのこと、荷物の入出荷にも影響があるようです。
これから3月くらいまでの間は、道内外の移動に注意を払わないとなりません…
正月ボケしている暇がないです。大変いいことですが。

今年は途中から元号も変わりますので、変化の一年になりそうですね。
いまから30年前の今日に昭和が終わった、というのが感慨深いです。
まだ最近のことのように思い出せるというのに30年とは。
寄る年波を気にするお年頃となりましたが、本年もよろしくお願いいたします!

IMG_1329