おはようございます。
昨日の夕方から世間の話題は嵐の活動休止…
大野くんの発言が「普通の男の子に戻りたい」と脳内変換されてしまう昭和の私ですが、ともあれこちらの地元新聞でも一面トップで報道されていました。

嵐のコンサートの時には「嵐特需」と言われるほど人が大移動してくる=それだけお金が動く ということで、単なるアイドルグループというだけではない話ですものねえ。
社内にもファンがいるので「大丈夫か」と気遣う今週のスタートです。

先週末は市内でバスケやフットサルなど色々開催されていましたが、私は大倉山にジャンプのW杯を見に行っていました。
今季絶好調、現在ランキング1位の小林陵侑選手をはじめ北京五輪を視野に入れる若手選手達、そしておなじみベテラン葛西選手。

IMG_1368


試合の方は2本目が特に難しい戦いになりましたが、陵侑選手が1本目から巻き返しの3位表彰台!
日本人選手が札幌での大会で表彰台に上がるのは2016年の葛西選手以来なので3年ぶりですね。
土曜日の試合では大倉山のバッケンレコードが更新されて、それも見たかったですが、日本人選手の表彰台が見られた日曜日もまたよいもの。

IMG_1376

IMG_1380


自社から納品したものが見受けられて個人的にも喜ばしい表彰式でした。
STVの放送なのでどさんこくんが表彰式に現れましたが、知らない人が「馬がいる」とつぶやいていたのがツボにはまりました。馬。

今週末からは雪まつりも近くなることで、観光客が一段と増えてきそうな北海道です。
今週もよろしくお願いいたします~