毎度様です。
新元号になって20日が経過しました。結構あっという間ですね…
10連休明けは、いかにも「連休で仕事が止まっていました」と言わんばかりの展開でした。
加えて今年のYOSAKOIソーラン祭りも再来週に迫ってきて、準備も佳境に入ってきております。
同じ週末にフットサルのエスポラーダのホーム開幕戦も被ってきたりで今から盛りだくさんです…!

盛りだくさんといえば、今年の9月はラグビーのW杯が札幌ドームでも2試合開催されるのですが、それと同じ週末にきたえーるでバレーボールの方のワールドカップも開催されると最近知りました。
全日本女子の試合が札幌であるのは久しぶりでしょうか。
気になりますが自分はラグビーの方です 笑
しかし北海道で世界トップの試合が見られるのはファンにとっては楽しみなことですね。

こうした大きな大会のグッズはさすがに関わってはいません(笑)が、ローカルな大会やスポーツチームのグッズ製作は長年お手伝いさせていただいております。「この選手の記念グッズを作った」とか有名すぎて書けない案件もあるので、最近は製作実績を全然表に出せていませんが、有り難いことです。

今は来年に迫った東京五輪のオフィシャルグッズが既に販売されているので、そういうものを見て「こんなの作ってみたいな~」と思いを馳せたりします。職業病というかなんというか…

IMG_2050

八重桜も週末の暑さで一気に散ってきました。初夏が近いですね…

では今週もよろしくお願いいたします!