毎度様です。
昨日からニュースでも大騒ぎとなっておりますが、暑いです。
真夏にこの気温ならまだ諦めもつこうというものですが、いや暑いの好きじゃないのでそれはそれでジタバタしているのですが、5月の末に30℃を超えるどころか40℃近くなってしまうなんて…。

ここ江別市も今日は約32℃まで上がりまして、クーラーのない社内では外からの風と扇風機が早くも命綱となりました。
会社の中は風が通って日差しがない程度です。
普段の北海道の5月は最高気温20℃行くかどうかの、初夏に向かってまだ少し肌寒いかな…という天気のはずが一体どうして…。

来週からはYOSAKOIソーラン祭りが始まりますが、こちらは毎年会期中に一度は雨に降られることが定番となっております。昨年は雨だし寒いしでなかなか過酷だったのですが、今年は一体どうなることでしょう…。
ちょうどいい天気を求めているのですが、叶わぬ夢になるのでしょうか…

早々とひんやりとした気分を求める季節の到来で、ピリカグッズの紹介にもちょうどいい気温です(何

totoM_1

円山動物園ではすでに販売しているトートバッグ、グッズパルでも取扱はじめました。

totoM_4

35cmほどの大きさでマチもあります。
しっかりした厚手コットンなのでお買い物にもお出かけにも万能に使えると思います~。
くわしくはこちらへどうぞ。

今日は32℃で明日は22℃とか極端な天候に負けずに今週もがんばります!!