毎度様です。
7月も半ばになろうというのにブログが今月初投稿という。
FBなどSNSですと、ちょっとした画像ネタなどで文章は二行とかでも問題ないですが、ブログで二行というわけでもいかずさて何を書くか、となると「特になし」となります。もう10年以上更新しているから話題が周回してしまいます。周回してもSNSよりはブログなどに残す方が後で見やすい…と自分を奮い立たせる。

さてここ江別ではこの3連休の間に「やきもの市」が今年も開催されました。
毎年数万人の来場者が訪れる、江別の大きなイベントのひとつです。
やきもの というと陶器が頭に思い浮かぶかと思われますが、ガラスのやきものもたくさんあります。縄文式土器もあります。

IMG_2417

今回は土偶のストラップを買ってみました。(この画像の中には写っていない)

IMG_2412

今回で30回目を迎える「やきもの市」でしたが、このれんがドミノ見るのは初めてでした。
レンガのぶつかる音は風鈴のような優しい軽やかな音でした。
画像から音は聞こえてこないと思いますが…

天気が心配されましたが、自分が行っている間は雨も降らず、むしろお天気になったぐらいで暑かったです。久しぶりにえべチュンにも会いました。

IMG_2415

あえて正面えべチュン

今年も個人的に気に入った器を買ってくることができました。
江別の食も楽しむことができるので、皆さん是非来年はいらしてみてください。

というわけで今月もよろしくお願いいたします。