おはようございます。
3連休明け、昨日は日曜日のような気分でいたので自動的に今日は月曜日の気分なのですが、火曜日という。ゴミを出すのを忘れるところでした。

今年はとても雪のない北海道(全国的にもそのようですが)ですが、江別では昨日から新たに雪が積もり、この時期らしい景色となった朝でした。

IMG_3810

それでもまだいつもの年よりは少ないんですけどね。
雪の時期に雪があることに安心する日が来ようとは。

イベントも雪不足のために中止になったり規模が縮小されたりしている部分があるようですが、人間に都合のいいように降ってもらえないものかと…

さて今週は金曜日から札幌モーターショーが開催されます。
先週投稿しました通り、各種グッズが明日のお昼までアンテナショップにて発売中です。

たくさんの種類の中から好きなものを選べるのは始まる前まで…とこれまでの経験則の中で知っている(笑)ので、自分もグッズを買ってきました。

IMG_3801

東京五輪のピンバッジ!
1964年大会で作られたピクトグラムは、以前国体の仕事でもよくお世話になっていたので馴染みがあります。それとイメージを大きく損なわず、尚且つ今の時代に合わせて調整されていてとてもよい出来だなあ!と感心しています。

大会が始まる前までは「盛り上がらないね~」とよく言われがちなのですが、始まった途端に突然の嵐が起きるんですよね。昨年のラグビーW杯のときもそうでした。
モーターショーも五輪もグッズのお求めはお早めにどうぞ!

では今週もよろしくお願いいたします!!