【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

写真日記

平成30年度です!

おはようございます。
月曜日から新年度を迎えるというのはなんとなく区切りがいい感じがしますね。
正確にはもちろん昨日からですが
会社としての新年度が始まりました。
新しい年度の始まり、今年度もよろしくお願い致します(正月気分)

平成としての年度も今年が最後になりますね。
来年からは元号が変わってナントカ元年になるんだな~と思うと感慨深い…というよりは昭和がよりいっそう遠い気持ちになり、昭和世代的には寄る年波を感じなくもないです。

年度も時代も変わる…
人気商品も世に連れです。商品の顔ぶれが大幅に変わることはそうそうないのですが、昔はフルカラー印刷が気軽なものではなかったですし、少量から作るには色々な制約がありました。
今はネットで気軽に少ない数から仕様もちゃんとしたもので作れますからねぇ。データ入稿が自分で出来れば

(小さな)業界にいるとどうも頭が固まりがちですが、世に出ているものの流れを見逃さないようにしなければと思います。

新たな気持ちで…先週末カシマスタジアムで初の勝ち点を取ったことからも、新たな時代の到来を勝手に感じていますし…
なにはともあれ今週もよろしくお願いいたします。

IMG_9564

会社帰りの夕暮れが美しい季節の到来です

望年会でした

おはようございます。
12月も順調に過ぎていき、年内の営業日が今日を入れてあと8日というところまで来ました。
ちなみに年末年始の休業日は12月28日(木)~1月4日(木)までとなります、よろしくお願い致します。

年内はもとより、年始のイベントに使いたいという場合でも納期的に厳しい時期に突入しておりますので、お問合わせはお早めにどうぞ。実働時間が本当にないんですよね~この時期は。

さて先週の金曜日は忘年会が各地ピークだったのかなと思いますが、我が社でも望年会が執り行われました。
今回の会場は(毎年くるくる変わる)同じ江別市内のやん衆網場さんにて。

IMG_8832

寄せ鍋!

IMG_8833

魚!

IMG_8835

モール!(何!

↑社員の還暦祝いに使いました。
あみだくじによる抽選会では、私は甘納豆とピーナツという酒の肴セットをいただきました。

来年も頑張ろう~と一年を呑んで〆られるのは有り難いことですね。
残り8営業日も頑張って働きましょう。
ということで今週もよろしくお願い致します!

パークゴルフの週末

毎度様です。
7月序盤の暑さに耐えかねて自宅用に買い足したミニ扇風機が4回しか使われないまま、空気がひんやりしてきた9月に突入です。
先週はJアラートに叩き起こされる朝もあり緊迫しましたが…あの音は会社が断水した札幌の大雨の時以来です。まったく穏やかではないですね…と言いながら「ミサイル落ちてくるかもなのか…でも眠い…」とゴロゴロしていた私は多分逃げ遅れるタイプなんだろうと自覚はしました…。

さて何はともあれ秋です。
社内ではパークゴルフのイベントお手伝いが続いておりまして、先週末はミズノカップ そして今週末はJALカップ。
先週末は台風が来るのかとおののきましたが、こちらには特に影響もなく好天の週末に。
今週もお天気に恵まれるとよいのですが。また20日にはJALカップと同じ会場である角山パークランドでパル杯PG大会なんていうのもあります。
パークゴルフは北海道が発祥なんですが、最近は本州でも人口が増えていて、更には韓国でも人気なんだとか。
当社ではミズノパークゴルフ品の扱いがございます


札幌では今月はオータムフェスト開催。大通公園での食のイベントはすっかり定番化&活況ですね。
自分も多分一度ぐらいは何かしら食べに遊びに行くような気がします。
全力で秋を楽しむ感じで、今週もよろしくお願いいたします。

APC_0549-hdr

帰り道が夕暮れになる季節

寒さ厳しき折…

毎度様です。
先週は月曜日が休みだったので一週間が短く、ブログを更新する間もなく過ぎていき…今日は今年2度めの更新 というのに1月も半分以上経過しているという。時の過ぎるのは早いものです。

先週末から今週頭にかけて本州でも雪という話。
その頃道内は雪ではなかったですが、代わりにすばらしく厳しい寒さに見舞われておりました。
土日はお休みでしたので通勤時に辛い思いをすることはありませんでしたが、金曜から日曜にかけてはここ江別市も連日-21℃などという、20℃超えを記録しておりました。それでも道内の寒さランキングではトップクラスの足元にも及びません…。及びたいかどうかは別の話として…

そんな週末でしたが、昨日からようやく寒さも少し手加減している感じで、-6℃ぐらいだと「今日は暖かい…」と思うぐらいには鍛えられてきました。

本州の雪の影響で運送便に遅れが出るかと思いましたが、今のところそれほど酷い状況ではなさそうです。が、この時期は北海道から送るにも北海道へ送るにも、夏期より厳しい条件となることが多いですので、手配は余裕を持って…が鉄則になりますね。

IMG_6246


会社の近くの千歳川べりでは獣の足跡が見える季節です。
鹿だろうか。(写真を撮っている人間の姿も写っている)

それでは今週もよろしくお願いいたします!

残暑…!

毎度様です。
先週末から夜が急に涼しくなりまして、湿気もなくなってきたし
北海道マラソンも昨日で終わったのでいよいよ秋か…と思っていましたら今日は札幌でこの夏の最高気温到達だとか。江別もそうなような気がします、30.6℃…

扇風機と外からの風しか頼るものがない社内は地獄の沙汰です。
働いていても頭が回らない…
でもこの暑さも、もう数日だよね…夜には涼しくなるしね…と心を落ち着けようとしています。
これで夜になっても暑いままだったら心が折れます。

さて今週から9月です。
2016年も残り4ヶ月か~と思うと毎度のことながら目眩が…
あっという間に雪が降ってくるんだろうな~(と、やはり心を落ち着けようとしている)
毎年この時期から、鉛筆の生産が年末にかけて混み合ってきます。

たくさんご注文をいただいておりますので鉛筆本体の在庫は十分に取るようにしてはいますが、一時的に欠品になることもたまにありますので、御注文の場合はお早めにお声がけいただけると助かります。
全面オリジナルの鉛筆については繁忙期となりますので、こちらはかなりお時間を頂く事になるかと思います。ご相談からお早めにお願いいたします。。

では今週もよろしくお願い致します。(暑さにやられて弱々しく

IMG_4553

今日の1枚は先週末の江別駅。きれいな夕焼け空でした~
プロフィール

palcorp

記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2018
bn-sms-180-60