【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

スポーツ

10年一昔!

おはようございます
9月です。
早いもので今年もあと4ヶ月…。
歳をとればとるほど1年が短く感じられるようで、20年ぐらい前のことでも平気で「最近」とか思ってしまう世代です。
先日インターンシップで学生さんを受け入れましたが、20代前半の若者にとっては20年前は「最近」などではなく「赤子なので記憶がない」んですよね…。
こうして世代間の断絶が…(急に主語が大きくなる

土曜日はコンサドーレの試合でドームへ行っていました。
営業の若手S君も応援する人なので、よく会場でバッタリ会いますが今回は会いませんでした。

サッカー界の世界的なスター・イニエスタ選手が登場するとあってドームは3万人を超える観客が。
記念に写真を!と思いましたが、どこに写っているのかわからない一枚になりました

APC_2140-hdr


そんな大スターを迎えての一戦はコンサドーレの勝ちヽ(・∀・)ノ
試合後にひときわ美味しいクラシックを呑める土曜日となりました。
コンサドーレも大概弱い時期が長いですが、6年前の今頃は「J1最速の降格が近づいている」頃でした。そして実際J1最速の降格を実現してしまうわけですが(今も破られない記録)

あの頃のサポーターに「6年後はイニエスタと対戦して勝って今4位」と言っても「なぐさめるにしてももう少し信じられる話にしろ」と怒るような気がします。

会社もいろいろあってから今年で10年です。
未だにいろいろもたもたしてますが、お取引先様の協力あっての10年を有り難く噛み締め。
今月もよろしくお願いいたします!

ベルギー戦!!

おはようございます。
今日は3時に起きなければならないと思って昨夜は22時には布団にインして準備万端でした。
結果、「アラーム鳴らない」事件が発生しまして。
ただ単に「よく寝た」という事態に陥っていました

目が覚めたら4時を回っており、枕元のiPhoneには日本の得点の速報が。
慌てて起きたらそこから同点~の逆転~となってしまったので、結果的にもしかすると「果報は寝て待て」だったのかもしれません。とても悲しいです。

日本の試合は終わってしまいましたが、W杯はこれからがクライマックスとも言えますので。
残る試合を連日連夜楽しんでいきたいなと思う所存です。

W杯のおかげで小平町のタコがすっかり有名になりました。
ベルギー戦のタコ占いは残念ながら予想が外れてしまいましたが、これをきっかけにタコ漁が注目を浴びるとよいですね。いやもう十分注目を浴びているとは思いますが。タコ美味いので。

tako

今日は写真ではなく自分で描いたタコの絵を賑やかしに使います。
貼ってみたらかなりシュールな感じになりました。
食べ物の絵を描くのは好きなんですが、腹が減ってくるのが難点。

そんなわけでもう週末ぐらいの疲れようですが、まだ火曜日という絶望と戦いましょう。
今週もよろしくお願い致します。

なんて優雅なことを書いてますが、今日の北海道は大雨で氾濫で大変!
各自警戒しましょう。

フットサル観戦!

おはようございます。
日本!日本!といった感じの月曜日。全国的に寝不足というか生活のリズム狂いまくりという方は少なくないのではないでしょうか。私もズバリねむいです。社会人として絶対に負けられない戦いがお昼ご飯を食べた後にやってくることが今から明らかです。なぜご飯を食べると眠くなるのでしょう。

ということはともかく。
W杯で連日盛り上がる中、きたえーるでフットサルFリーグが開催されていました。
エスポラーダ北海道のホーム開幕戦です。

IMG_0093

きたえーるのアクセスの良さは本当にいいですよね…地下鉄直結で雨にも濡れないし。

IMG_0094

エスポとレバンガ、きたえーるで試合を行うチームの写真がかっこよく展示されています

この日は来場者4千人にFリーグ参戦10年を記念するTシャツが配られるということで、大勢の観客が来場していました。自分もTシャツもらいました!

観客数的にはFリーグでも歴代の記録だったそうで、きたえーるには5千人を超えるお客さんが訪れました。
試合の方も4-1と勝利し、ホームでの勝利が大変久しぶりだったそうで、以前から応援している知人らが感慨深げにしておられました。

APC_2059-hdr

これは先制点を上げたところですね

フットサル見るのがかなり久しぶりでしたので、前半後半だったかどうかも忘れてしまいました←
アリーナスポーツなので雰囲気はむしろバスケを思わせる感じ。
Bリーグを普段見に行かれる方々に訴求しそうな反応がありましたね。
もちろんコンサのサポーターの方も多数訪れておられましたが。

せっかく身近に試合に行けるチームがあるので、W杯で触発されたときは気軽に足を運んでみるのもいいと思いますよ~。レベルが違うというのはまあありますが、レベル以上に生の雰囲気はよいものです。

そんな感じの週明けです。今週もよろしくお願い致します!

スポーツ やる方見る方

おはようございます。
先週末はやたら寒くて、道東のほうでは峠がガチで雪景色になるなど「いかにも北海道の春」という、季節の行きつ戻りつ感がありましたが、週明け一転して月曜日の今日は朝からよいお天気です。

その気温の低い土曜日、えべつ角山パークランドにて第1回PGCLカップが開催されていました。
書いている人は行っていないので「寒かっただろうな…」という想像しか出来ないのですが

ちなみにPGCLとはパークゴルフクラブリーグという、地元にいながら全国区のゲームを楽しもうという仕組みです。
このブログを見ている方でパークゴルフをやる人が如何程いるかは不明ですが、もし「なんだろう?」と思われた方がいましたらこちらをご覧ください。

なかの人はスポーツは専らやるより見る方…
W杯で中断期間に入る前の最後の試合は派手に負けてしまった我等がコンサドーレ。
久々に悲しい気分を味わっています。久々に、というのが有り難いことですが。
レバンガは日曜日にファンイベント開催でシーズンが終わり、そして来月はFリーグが開幕と、北海道内いろいろなスポーツ観戦を楽しめますね(もちろんファイターズも)。
お仕事として関わらせていただいているものも幾つかあり、関心をもって色々見ています。

APC_2029-hdr

天気だけなら初夏っぽい感じです。
では今週もよろしくお願いいたします!

ホーム開幕 そして震災から7年

おはようございます。
3月も第3週目に突入しましたが、まだ雪が降ってというか新たに積もっています。
先週は大雨で、雪道が雨に晒され氷路面となりそれはそれは地獄の沙汰でしたので、新しく積もると歩きやすくはなりますが、なにか違う気がとてもいたします。

外はまだまだそんな有様ですが、札幌ドームの中は一足先に春!

APC_1792-hdr

天然芝!
札幌市内で一番早くに芝の匂いを感じられるのが開幕戦の楽しさのひとつ。
そして新しい監督を迎え、美しい先制点を挙げ…そこまではよかった!そのままで終わってはくれなかった!悲しいです!

こうした悲しみのあとに来る喜びこそが格別なのだ、悲しみを憎んではならない…と、長いこと応援していると人間最終的に詩人になります。

昨日は東日本大震災から7年ということで、特集番組もいくつか見ました。
当時は取引先で被害に合われた方も何軒かありましたので、何年経ってもそう忘れるものではないです。が、自身の防災に対する備えについては危機感が薄れている気はしています。

先日の大雨で江別市には洪水警報が出ましたが、この会社のある位置はハザードマップで真っ赤な地域ですし、実際昭和56年の水害のときには荷物を片付けるなどの対応に追われたらしいです(さすがにその頃に社員ではないので伝聞)

サッカーの結果でガッカリ出来る当たり前の日常を有り難いと思いつつ、いろいろ備えも新たにしなければと思います。
無理な納期にも備えたいですが、同時に無理な納期にならないよう備えていただければとも…
そんなこんなで今週もよろしくお願い致します。
プロフィール

palcorp

記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2018
bn-sms-180-60