【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

スポーツ

気分のいい週明け…

おはようございます。
4月も第2週目に突入、入学式もひとわたり済み本格的な新生活の始まりですね。
自分などは新生活も何もない「ただの春」を過ごしているお年頃ですが。

社内で毎年4月上旬には全社会議がありまして、新年度の予算や予定を話し合い
各個人からの目標等が発表されます。
今年もその会議が無事に終わり、いよいよ新しい年度スタートという感じがしています。
世の中の流れが色々早すぎる昨今ではありますが
その中でもお客様に喜んでいただけるものを提供したい…と
年度替わりに関わらない事ではありますが、気持ちを新たにしております。

それとは別に今年度もコンサドーレさんの少額スポンサーを登録させていただいておりますが。
土曜日のナイターはホーム連勝ととても盛り上がる一戦となりました。
テレビで放送もあったのでご覧になられた方も少なくなかっただろうと思いますが…
J1の舞台で勝つのは格別ですね!

APC_0057-hdr

このごろはいつもiPhoneで撮ってばかりですが、
今回はPhotoshop Lightroomのアプリで撮影しました。
無料ながらとても綺麗に撮れてよい感じです。
この画像も撮りっぱなしで加工とかしてません。
仕事の撮影に役立てられるかな…

そんな感じに気分のいい週明けですが、今週もよろしくお願いいたします!

まだまだ雪深いですが…

おはようございます。
今朝はなぜか水曜日ぐらいの気持ちで目覚めてしまい、月曜日だと気づいた時の絶望感溢れる週明けとなってしまいました。寝ている間に何を誤認したんだろう自分…

まだ雪はドッカリとありますが、日差しは着々と春らしくなっている今日このごろ。
社内も太陽光で暖かく心地よいです。この心地よさは午後からそのまま睡魔に変わる

年度末&卒業入学関係の案件で時間のないものでパタパタする季節です。
今に限った話ではないですが、ネットで製作業者がたくさんいるジャンルは
自分でデータ入稿をすることができれば価格も納期も安く早くと出来ますが
そうではない品目、国内で作れるところが限られている商品については
価格はともかく常に順番待ちになりますので、納期の融通がほとんどききません。

当社で扱っているものに関しては特に鉛筆がそうなのですが
お話を頂いても間に合わない事でご迷惑をかけるわけにはいかず
最初からお受け出来ない事が時々あります。
何事も早めに動いておくと幸福だなと思います…

さて春の訪れに伴ってスポーツも徐々に冬季競技から夏季競技へと移っていきますね。
昨日は大相撲の春場所が始まったり、またはWBCで随分遅くまで試合をしていたり
J2では三浦知良選手が50歳にして公式戦ゴールというめでたい話題も。
レバンガはブザービーターで盛り上がったようですね。

そして札幌ではコンサドーレがホーム開幕戦!
試合のあった11日は東日本大震災から6年という日付でしたが、
あらためてサッカーやスポーツを見る事を普通に楽しめる有り難さを噛み締めます。

試合の方は今季初得点と初勝ち点を獲得いたしました。
同じ1-1でも、追いつかれての引き分けと追いついての引き分けでは
どうしてこうも心象が違うのだろう…と毎回思います…笑

ドーム周辺もまだ深い雪ですが、今週末もホームゲームです。
楽しみ…
IMG_6573

それでは今週もよろしくお願いいたします!

パークゴルフ品展示即売会です

月曜日だというのに電話がちっとも鳴らない静けさ…大丈夫かウチの会社…と思いましたが、留守番電話が解除されていないだけでした。違う意味で大丈夫かウチの会社…という朝ですおはようございます。

3月 といっても北海道はまだ雪深く春という気分には程遠いですが、春を準備万端で迎える体制だけは整えようというスタイル…ということもないですが、今週末はミズノパークゴルフ品の展示即売会を道南で行います。

チラシはこちら
mizunoPG2017


土曜日に七飯町、日曜日に函館市。そして月末にはホーム江別での開催が予定されています。
こちらのブログを見ている方でパークゴルフに興味のあるかたがどれほどいるのかは分かりかねますが、もしご関心のある方がおられましたらぜひおいでくださいませ。

スポーツやる層ではなくスポーツみる層の私は今週末のホーム開幕戦に今から気合を入れる感じです。
J1での試合は勝つのが案の定大変ですが(そもそも得点を取ることが大変)やはり見ごたえがありますね。週末も楽しみです。勝て勝て…(以下エンドレス念)

それでは今週もよろしくお願いいたします!

冬のスポーツ!

おはようございます。
今日から札幌は雪まつりですね。街はさぞかし混雑していることでしょう。
昨日から昼間の気温が結構上がって暖かくなっていますが、夜には冷えるので→凍る。
地元民でも難易度の高い路面となっておりますので、観光で来られる方はお気をつけください。

雪まつりが終わったら、その翌週には冬季アジア大会が開催されます。
札幌での開催は1990年に続き…続きって言えるほど最近ではない…笑…27年ぶりの開催となります。
そして我が社にはその1990年当時の記念品のパンフレットが残っております
(カタログを大切に保存する私)

IMG_6314

何かいろいろと昭和を感じますが、27年前では既に平成なんですよねー。
当時売店のお手伝いに行ったりしていましたが、翌年に開催された冬季ユニバーシアードと併せて、真駒内でアイスホッケーとフィギュアスケートを初めて生で見ました。
特にアイスホッケーは旧ソ連対カナダという、強豪国同士の対戦が本当に面白くって、アイスホッケーって生で見るとこんなに面白いんだ~と思いましたね。

冬季アジア大会は盛り上がっていないと言われてますが、
参加人数は札幌五輪以上ということなのと、いくつかの競技では国内のトップ選手も参戦するので見ごたえはあると思いますよ~。
国際大会は独特の雰囲気があるので、それを楽しむのもよいかと思います。
せっかくの機会なので…当時「思ったより面白い」と思った経験から…笑

それでは今週もよろしくお願いいたします!

昨日はクラブワールドカップ

おはようございます。
2016年もいよいよ残すところ今週と来週の2週間となりました!

先週末は忘年会のピークだったかと思いますが、我が社でも望年会を行いました。
写真を撮り忘れましたが、今年も実に手の込んだビンゴ大会がありまして。
準備に奔走した皆様お疲れ様でした!!

昨日はクラブワールドカップの決勝が盛り上がったようで。
私はサッカーの集まりの忘年会参加だったので経過をネットで追っていてテレビでは見ていなかったのですが、見ていたらこれは盛り上がっただろうな~と思いました。
年の終わりにすごい試合を見せてくれたものです。いや自分は見てないんですが。
そしてそんなすごいところと来年試合をするのか、と思うと若干遠い目にはなりますが それについては来年考えることにしよう…(先送り

今年はリオ五輪もあってスポーツでたくさん盛り上がった一年でもありましたね。
少額スポンサードをしているチームが幾つかありますので色々注目して見ていますが、来る新しい年も新しい魅力を発見出来たらいいな~などと思います。
新年を迎える前に今週は全日本フィギュアもある!!

IMG_5950

先週の千歳川。この冬はじめての樹霜が出ました。
今週は途中まで暖かいようなので落雪と路面凍結に気をつけなければですね…

それでは今週もよろしくお願いいたします!
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
コンサドーレ札幌も応援しています

同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2016
bn-sms2016-180-60