【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

スポーツ

怒涛の3月…!!

毎度様です。
毎年1~3月って意味不明に足早に通り過ぎていくのですが、今年は特別に高速ですね…。
3月最初の営業日ももうこんな時間です。ふう。

先週末から学校が休校、さらには外出も控えるようにというおしらせの出た北海道。
歯医者に行った以外は言われる通りおとなしく家にいましたので、読書が進むかと思ったら全然進みませんでした。
カーリングずっと見ていたせいもありましょうが。
基本ただの土日でした。

ウイルスはもちろん心配ですが、それ以上にこの影響で営業がままならなくなっている企業さんが心配です。自治体さんでも各種イベントが中止になったり…。人の心配をしている余裕は当社にも当然のようにあるわけがないのですが、とはいえ「3月の仕事が全部なくなった」などという話を聞くと胸が痛みます。ウイルスは一刻も早く駆逐されてほしい…

そんな中、毎年契約しているコンサドーレさんの少額スポンサー応援アイテムが到着しました。
ポスターを早速玄関に張り出しましたよ~!
DSC_0133

なんて格好いいんでしょう

DSC_0134

道内スポーツの他のチームのポスターもこのように並んでいます。
真ん中が空いているのはここにエスポラーダのポスターがあったからですね。

ヴォレアスさんも一体どうなることかと心配していますが…(入れ替え戦)
くれぐれもウイルスは駆逐されよ…

まったく怒涛のように色々ありますが、変わらずお問い合わせやご注文をくださるお客様と製作してくださるメーカーさん等々に感謝しつつ今月もがんばります!
よろしくお願いいたします~

職業病…

毎度様です。
今年は暑い時期が長く、初雪も遅くなりそうな雰囲気でしたが、今週の天気予報を見ましたらまあ明日から見事に雪だるまマークが並んでしまいました。いよいよヤツが来る…
そんな急激な季節の変化についてゆけず、連休明けにまんまと風邪をひいています。

土曜日はルヴァンカップ決勝後の最初の試合で札幌ドームへ行ってきました。
準優勝の記念の楯とメダルの展示があったので記念撮影。

IMG_3236

しかしこうしたものを見ても「感動が蘇る…」とかではなく「どんな仕様のメダルなんだろう」「メーカーさんどこだろう」と思ってしまう職業病です。原価いくらぐらい…とかもう本当に夢がないです。おみやげ買うときもこの調子です。

この日は会場で営業のS君(サポ)にも売店前で出会いましたが、「印刷きれいに出てますよね~」「高い~」などと作る側根性丸出しの会話がなされてしまいました。夢がないです。

…自分たちの夢は削って人様の夢を育てようという姿勢です!(物は言いよう
では今週もよろしくお願い致します!!

10月も終わりの紅葉と…

おはようございます。
10月も今週が最終週となり、週末にはもう11月という有様。
先週は即位礼でのお休みがあったのと、週末に早退するので仕事が詰まらないように!と一心不乱に働いていたのでブログがまた2週間ぶりになりました。
例年より気温の高い10月ですが、平地でも紅葉が進んできました。

IMG_3197

会社の近くでも見事な色に。

週末に早退したのは、仕事が終わってから東京へ飛ぶためで…
当社でも少額スポンサーさせていただいているコンサドーレのルヴァンカップ決勝の応援でした。
金曜日は関東地方の大雨で飛行機の運行に大幅に影響が出て、自分が乗った便は幸いにも定刻通りの運行でしたが、知人の利用する便は機材繰りが遅れに遅れて夜中の1時出発になったとか…
またLCCはそもそも欠航となり、急遽函館まで移動して新幹線でという知人もいました。

IMG_3145

試合は負けてしまいましたが、会長にも「いい試合だった」と褒められました。何目線とか言わない。
埼玉は暑くて大変でしたけど楽しかったです。
私だけでなく某営業S君もさらっと現地だったと今日になって知り、2名より社内で東京みやげが配布される月曜日でした。

コンサドーレは年内リーグ戦残り5試合ですが、今季好調のレバンガやフットサルのエスポラーダもあります。また最近はバレーボールのヴォレアス北海道もありますね。
スポーツの楽しさにグッズ方面で関わることが多いですが、自分たちが見てきた楽しさをグッズ作りにも反映させられたらいいな…などと思いながら今週もよろしくお願い致します。

土曜日の雨…

毎度様です。
月曜日も既に午後、今日は会議を午後イチでやったので余計に早く感じます。

さて今週は、先日も書きましたがG20の関係で大阪方面の配送に影響が出る模様です。
お急ぎのご注文でも着日のお約束が出来ない場合がございますので、その旨予めご了承願います…

今日の江別市はお天気ですが、土曜日の札幌圏は朝から雷雨でなかなかの雨でした。
そんな中厚別でコンサドーレの試合がありまして、
まあ行ってきたんですけど、
大雨でも雷がない限り開催されるサッカー
なんらかの修行のような観戦となりましたが、勝ってよかったです。

IMG_2295

滝行のすえの勝利

そして今日は朝から社長はじめ4名の同僚のみなさまに次々と
「雨すごかったでしょう」
「でも勝ってよかったね」と言われました。
ありがたいことです。
明後日もまた厚別、今度は雨にはならなさそうですが夜は寒そうだな…
行けるかどうかは仕事次第…

7月にはエスポラーダの試合も増えてきます。
屋内は雨の心配をしなくていいな…

それでは今週もよろしくお願いいたします!

10年一昔!

おはようございます
9月です。
早いもので今年もあと4ヶ月…。
歳をとればとるほど1年が短く感じられるようで、20年ぐらい前のことでも平気で「最近」とか思ってしまう世代です。
先日インターンシップで学生さんを受け入れましたが、20代前半の若者にとっては20年前は「最近」などではなく「赤子なので記憶がない」んですよね…。
こうして世代間の断絶が…(急に主語が大きくなる

土曜日はコンサドーレの試合でドームへ行っていました。
営業の若手S君も応援する人なので、よく会場でバッタリ会いますが今回は会いませんでした。

サッカー界の世界的なスター・イニエスタ選手が登場するとあってドームは3万人を超える観客が。
記念に写真を!と思いましたが、どこに写っているのかわからない一枚になりました

APC_2140-hdr


そんな大スターを迎えての一戦はコンサドーレの勝ちヽ(・∀・)ノ
試合後にひときわ美味しいクラシックを呑める土曜日となりました。
コンサドーレも大概弱い時期が長いですが、6年前の今頃は「J1最速の降格が近づいている」頃でした。そして実際J1最速の降格を実現してしまうわけですが(今も破られない記録)

あの頃のサポーターに「6年後はイニエスタと対戦して勝って今4位」と言っても「なぐさめるにしてももう少し信じられる話にしろ」と怒るような気がします。

会社もいろいろあってから今年で10年です。
未だにいろいろもたもたしてますが、お取引先様の協力あっての10年を有り難く噛み締め。
今月もよろしくお願いいたします!
お問い合わせはこちらから
お見積り・お問い合わせはこちらからどうぞ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2020
bn-sms-180-60