【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

スポーツ

コラボマフラータオル

Bリーグ担当の社長です。。。

先週20日、21日はレバンガ北海道VS川崎ブレイブサンダース戦でした。
両日ファイターズとのコラボグッズ販売があり、当社で製作のお手伝いをさせて頂いた「コラボマフラータオル」が大好評で完売となりました。
印刷面の発色・肌触りも良く、染料インクジェットはスゴイと今更ながら感心してしまいました。

コンサドーレも含めた北海道のプロチーム、活躍を切に願っております!

FullSizeRender

今週末はモーターショー~の前に宮の森

毎度様です。
このところ雪が降る→積もる→気温が上がって雨が降る→解ける→凍る→道がリンクになって怖い→また雪が積もる が繰り返されている気がします。昔は1月に雨なんてほとんどなかったと思うのですが。
転びにくい冬靴を選ぶのも大変です。

そんな面倒くさい天気の今年の1月ですが、今週末は2年に一度の札幌モーターショーが控えております。
私自身はモーター関係のことはまったくさっぱり詳しくないですが(そもそも免許を持っていない)、キラッキラに綺麗な車体がたくさん並んでいるのを見るのは楽しいです。
多分今回も仕事をしながら車を眺めることでしょう。

公式サイトにはグッズのページも出てきております。
北のブランドアンテナショップで既に一部販売扱いがございます。

モーターショーとは関係ない展開で…
先週末は宮の森に女子ジャンプのW杯を見に行っていました。
終わってからきたえーるに移動してコンサドーレのイベントも見てきました(札幌縦断

APC_1658-hdr

土曜日の宮の森は風も強くなく、見ている方にとっては穏やかなコンディションでした。
さすがに五輪直前とあってか、また女子ジャンプの認知度が高まっているためか、かなりの数のお客さんが応援に来られていました。
テレビ局の取材もあちこちで行われていて、いかにもオリンピックシーズンといった感じ。
ちなみにこの写真の中には我が社でデータを作ったのぼりがどこかにあります 笑

IMG_8989

この日の表彰台。
欧州2強がそのまま強かったという結果でしたが、高梨選手も連日表彰台。
伊藤選手、岩渕選手、勢藤選手といった五輪代表メンバーも調子をあげて大会本番でよい結果が出せるといいなと思います。

来月の今頃は五輪本番…
代表選手を輩出した町からは懸垂幕の製作依頼などもありました。
いろいろな大会にちょっとずつ関わっている感じなのは毎度のことですが楽しいものです。

それでは今週もよろしくお願い致します。

J1残留!そして白い世界へ!

おはようございます
先週の土曜日の試合でコンサドーレが勝利しJ1残留を果たしました(拍手)

我が社が少額スポンサードをはじめてからも8年ほど経過しましたが、中の人は16年前の残留ももちろん覚えている勢なので(笑)今回の残留は感慨深いです。大人にとっての16年は割と昨日のことのように思い出せたりしますが、若い世代にとっては16年といえば生まれてなかったり子供すぎて記憶がなかったりしますからね…こういったところでジェネレーションギャップが生まれるのだろうなと…

会社では元選手の親御さんと仕事的なお付き合いがあるので身近度も高いコンサドーレ。
来年も頑張りましょうという前に残り2試合も勝ってより上の順位を…!

さてJ1残留を果たした直後から札幌江別を含む道央は突然の大雪に見舞われました。
朝起きたら完全に景色が変わっていましたよ…。
曇りない心を写すように 白い…ここまで望んでない…

今年の冬はこれまでほとんど積もらないで来ていたので、何の準備もなく突然本番突入という感じがあります。路面も凍っておりノロノロ運転。皆様運転にはくれぐれもお気をつけください。

IMG_8673

駅前の自転車がかわいそうなことに

IMG_8674

会社の玄関前もこんな有様です。

今週中頃は雨の予報なのである程度は解けると思いますが、週末がまた雪の予報なので果たして。
ちなみに今朝の江別市は最低気温が-12℃!まだ11月なのに!!

天候で色々乱れる季節に愈々突入してしまいましたので、色々と余裕をもった行動をしたいと思います(意欲のみはある)
今週もよろしくお願いいたします!

連日暑いです…

暑中お見舞い申し上げます
…と初っ端から言いたくなるぐらい連日暑いですおはようございます。
7月で30℃を超える日がここまで続くのは125年ぶりとかナントカ
前回誰も生きてないですよね…

社内には空調というものがないので扇風機+外からの風が命綱です。
今日は風がけっこうありますが、代わりに湿度が…
雨の予報のはずがなんか晴れてるし月曜日から色々つらいですが働きます

社内ではパークゴルフの予選会の売店などが続いていますが、
天気がよくて夏らしいのはよいことですがものには限度があるということで
屋外で活動される皆様はくれぐれも熱中症に注意してくださいませ。
社内でも心配な暑さではありますが

そんな中、昨日は厚別で南部忠平陸上大会がありました。
陸上を間近で見る機会もそうそうないのでフラフラと行ってみてきました。
江別市出身の右代選手も出場していました。
行った時には競技が終わっていて表彰式を見ただけでしたが(画像)
8月の世界陸上に向けて頑張って~という念を送ってきました。

IMG_7535


福島千里選手の走りも見てきましたけど、当たり前ですが普通に早いですよね…
福島選手は派遣標準に届かず世界陸上が厳しいようですが
そうはいってもダントツで速くて綺麗だな…などと思ってみていました。
厚別のメインは風が通ってなかなかの心地よさでした。

アスリートのみなさんは美しいな…自分も身体を鍛えて暑さに勝てるようにならなければ…という意欲だけはある月曜日です。
暑さに負けず今週も頑張りましょう。

気分のいい週明け…

おはようございます。
4月も第2週目に突入、入学式もひとわたり済み本格的な新生活の始まりですね。
自分などは新生活も何もない「ただの春」を過ごしているお年頃ですが。

社内で毎年4月上旬には全社会議がありまして、新年度の予算や予定を話し合い
各個人からの目標等が発表されます。
今年もその会議が無事に終わり、いよいよ新しい年度スタートという感じがしています。
世の中の流れが色々早すぎる昨今ではありますが
その中でもお客様に喜んでいただけるものを提供したい…と
年度替わりに関わらない事ではありますが、気持ちを新たにしております。

それとは別に今年度もコンサドーレさんの少額スポンサーを登録させていただいておりますが。
土曜日のナイターはホーム連勝ととても盛り上がる一戦となりました。
テレビで放送もあったのでご覧になられた方も少なくなかっただろうと思いますが…
J1の舞台で勝つのは格別ですね!

APC_0057-hdr

このごろはいつもiPhoneで撮ってばかりですが、
今回はPhotoshop Lightroomのアプリで撮影しました。
無料ながらとても綺麗に撮れてよい感じです。
この画像も撮りっぱなしで加工とかしてません。
仕事の撮影に役立てられるかな…

そんな感じに気分のいい週明けですが、今週もよろしくお願いいたします!
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2018
bn-sms-180-60