【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

カテゴリ: 製作実績

毎度様です。

GWで少々観光地を訪れた時にも思ったのですが、シマエナガが大人気ですね。
前から人気だと思ってはいましたが、ますます人気が高まっている模様で
取引先様からもシマエナガのグッズをという熱いご要望にお応えしまして(※少し盛っていますが事実です…!)このたび弊社オリジナルデザインでのシマエナガグッズを製作しました。

shimaenaga

デザインはこんなです。

shimaenaga_goods

商品一覧はこちらです。

取り扱いにご興味を持たれましたらぜひお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

DSC_0711

道の駅あびらD51ステーションで販売している、ぽっぽやスタイルなシマエナガ

DSC_0703

社長を探しに会議室に行ったら代わりに出迎えてくれたシマエナガ達(これは既製品のぬいぐるみ)

おはようございます。
気づけば8月に突入、来週はお盆休み!早い!
4月頃は(絶賛自粛機関中)一日の過ぎるのがとても遅く感じましたが、最近は「もうそんな時期!」と驚くことが増えてきました。
自粛気味の生活に適合してきたということでしょうか
おそろしい…

当社のお盆休みは8月13日(木)~16日(日)となります

今日はお知らせです。
道の駅あびらD51ステーションさんのFacebookで紹介いただきましたが、施設のキャラクターグッズのweb販売を開始致しました。
販売サイトはこちらになります。
abira


今はなかなか気軽にあちこち行ける状態でないものですから、せめてグッズだけでもと。
(同じ理由で自分も旅に行けなかった東北のグッズを買ったりしている)
往来が気軽に出来るようになったときには是非施設へも。

キャラクターは去年5月の施設開業に合わせて制作させていただきました。
自分もそれなりにゆるめの鉄ですが、機関車の細部についてはただしく鉄道に詳しい方に指示を仰ごうと(笑)いうことで、ゆるい顔をしてますがガチな感じで作ってはおります。

個人的には国鉄のこの肌色がとても懐かしく好きです。
郷愁もあわせて味わっていただければと…いうことで是非ご覧くださいませ。

では今週もよろしくお願いいたします!

毎度様です。8月ももう終わりですね。月日の過ぎるの早いこと早いこと。

ところで(突然)わが社内には取り扱い商品や製作実績商品を展示するスペースがあります。
整理しても次々増えてごちゃごちゃしてますが…。

IMG_2634
有名すぎたり単なるサンプル商品もあるので一部隠蔽(語彙)

IMG_2636

IMG_2638


これまであまり(というか全然)宣伝していませんでしたが、こうした商品を実際に見て頂きながらのお見積り・ご相談も承ります。お見積りなどは無料です~。

JR江別駅から徒歩15分…まではかからないかと。途中にカフェお菓子やさんもあります。
お車で来られても駐車出来ますので大丈夫。
ただし担当者不在の場合もありますので、事前にご連絡願います。
お気軽にどうぞ~!

おはようございます。
いつも週明けに書いていたブログですが、ここのところ週明けがバタバタしていてそのまま放置するという展開が続いておりましたが元気です。土曜日はコンサドーレがアウェイで快勝したのでなおさらです。

さて先日FBのほうでは以下の投稿をシェアさせていただいておりましたが


こちらいよいよ本日が締切となっております。
(当社の呼びかけに応じてお取引先様にも何軒かご協力を頂いております。ありがとうございます!)
まだ間に合いますので是非ご協力を~

そして同じく安平町の話題で、週末に行われる創世マルシェにおきまして、来月オープンする道の駅「道の駅あびら D51ステーション」のPRを兼ねて関連のグッズが一部登場致します。こちらもよろしければ是非ご来場を!



これまで色々な分野のグッズ製作のお手伝いをさせていただいておりますが、スポーツチーム関連はもとよりこの鉄道グッズというのも地味に製作実績が多い当社なのでした。
北海道は廃線となった箇所が多いですが(悲)、北海道の歴史を支えてきた鉄道の思い出を後世に少しでも繋ぐ力になれたら…と思ったりもしています。

2971415884_28da25e1e7_o

10年ほど前に鵡川駅で撮った一枚!

それでは今週もよろしくお願いいたします~

Bリーグ担当の社長です。。。

先週20日、21日はレバンガ北海道VS川崎ブレイブサンダース戦でした。
両日ファイターズとのコラボグッズ販売があり、当社で製作のお手伝いをさせて頂いた「コラボマフラータオル」が大好評で完売となりました。
印刷面の発色・肌触りも良く、染料インクジェットはスゴイと今更ながら感心してしまいました。

コンサドーレも含めた北海道のプロチーム、活躍を切に願っております!

FullSizeRender

↑このページのトップヘ