【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

ピリカと動物園

GEL COOまシリーズ登場

おはようございます。
ニュースでも話題ですが、札幌は土曜日から大雪に見舞われていまして、コンサートが延期になったなどファンにとっては気の毒な話もありました。空港で足止めをくらった方も少なくないようで、実際友人夫妻も東京から帰ってこれない事件も。

いつもは札幌よりもここ江別のほうが大雪度が高いので、「札幌は大雪だけど江別はもっと」と朝着いて絶望するパターンが多いのですが、今朝は「おや江別のほうが少ない」という珍しい展開になりました。いやまあ江別もそれなりには積もっているんですがね。今回は札幌の勝ちです。勝ちたくないでしょうが…

IMG_5845

土曜の夜のススキノも雪でした。中心部のほうがより大雪。

さて冬になると嬉しそうに見えるピリカさんですが、GEL COOまシリーズはこれまでラインナップの一部だけをGOODS PALの方で取り扱っていまいたが、このたびシリーズ全ての商品を取り扱う事になりました。
マグボトルなどが人気ですよね。これまで取り扱っていなかったのですが、間違い問い合わせをよく頂いておりましたので…
というわけで今後は是非こちらでもどうぞ。

cooま_image_05


雪に負けず今週も頑張っていきましょう!

ピリカiPhone6用カバーですよー

おはようございます(ギリ午前中)
このところ少し肌寒いお天気が続いております
というかむしろ時折ストーブ焚いてたりするわけですが
週末から少し暖かく、というか暑くなるらしいですね。
気温の振れ幅に身体がついていかない…

という前置きはともかくとして
iPhone6が登場してからもう半年以上経過していますが、
これまで大変皆さんに可愛がっていただいているピリカiPhoneカバー
ネットでもようやく6ver.の取扱を始めることができました。
(円山動物園の売店では既に販売しております)

ネットでのご注文はこちらからどうぞ〜

iPhone6_1

【誰得情報】ちなみに我が社では社長が使っています。

しろくま赤ちゃん見てきました!

おはようございます。
新年度も早3週目の朝を迎え、
先週末には会社としての年度方針等も決まり。
いよいよ新たな気持で平成27年度を迎えているところであります。

明後日15・16日は既にお知らせしました通り
イベントJAPAN2015への出展もありますので、
もしご興味のある方がおられましたら是非どうぞ。

それはそれとして、ようやく円山へ行ってきました!
ララ母さんのお子様を眺めに!

着いたらちょうど寝ているところでしたが
(子供は寝るのが仕事)
動き出すまで粘るのが基本…
動き出したら歓声が上がるという騒ぎに。

IMG_0254

公開から約2週間、日々しっかりと成長していってるとか。

IMG_0173

基本はララ母さんに甘えまくり

IMG_0260

ぬいぐるみのようです

IMG_0261

ギャラリー鈴なり

昨日は動物園開園からちょうど5,000万人目の入場を記録したのだとか!
自分が入場した30分ぐらいあとだったでしょうか。
それもめでたいことですが、
天気もまずまずの日曜日ということもあってか、
連休か?と思うぐらいの人出でした。9,000人の来場数があったとか。

というわけで自動的に車は駐車場待ちの渋滞が…
どこまで続いていたのか最後尾がわからないほどでしたので
GWはどうやることやら!

赤ちゃんっぽさを楽しめるのはこの1〜2ヶ月ぐらいですが、
どんどんやんちゃになってくる夏以降も可愛いものですよ。

他の動物は…今回オオオニハシ先生に魅了されました
以前は別室飼いでしたが今は場内に放たれているので、
飛ぶ姿を見ることができます。
写真は餌を食べるところ

IMG_0278

かわいい…

これからどんどんよい季節になりますので
みなさんも是非動物園へ〜

それでは今週もよろしくお願いいたします。

新年度です。そして今日から…

年度的にあけましておめでとうございます。
平成27年度もどうぞよろしくお願い致します。

新年度の年度初めにふさわしい話題が…
まずは春のセンバツ高校野球、北海道代表の東海大四が決勝進出!
このあとお昼すぎからプレーボールですが、
仕事の合間に盗み見をする人間がどれだけ出るか…!

春の大会は、北海道の高校にとっては外で練習出来ない状態での大会になるので
大変だなと思っていましたが、ハンデをものともせずたくましいものです。
どういう結果になるかはわかりませんが、
最後の1試合をまずは悔いなく戦えるといいですね。

そしてもう1件、今日から円山動物園のしろくま赤ちゃんが一般公開!
動物園オフィシャル
10時から始まっているそうですが、高校野球と動物園
それに夜はコンサの試合もあるからむしろ休もう案件だったか←年度初めに休めない

しろくまの赤ちゃんは成長が早いので、
ちょっと見ないとすぐにどんどん大きくなっていくので
まずは早めに見に行ってみたいと思っております〜

DSCN2289

写真は4年前のアイラちゃんの時〜
今年もこんな可愛いのが見られるのね〜( ´∀`)

円山動物園へ、イカを見に…

毎度様です。
月曜日も滞りなくこんな時間になりました。
2月も半分を過ぎ、平成26年度も残りあと一ヶ月半とか…

土曜日に円山動物園へ行ってきました。
といっても予定と予定の合間に行ったので、あまり時間もなく
のんびり見て回るというよりも
ダイオウイカ一択で行ったようなものでした。
見ておきたかったしダイオウイカ!

IMG_9065

正門から入るといきなり登場!
本当にでかいぞ!しかもちゃんとイカ臭い!

雪まつりの後だったり、天気もアレだったりで
賑わいの少ない円山でしたが、その中で外国人観光客の姿が目立ちました。
観光ルートのひとつなんでしょうかね。
北海道神宮も海外からの人気スポットだそうですが、
神宮〜動物園は歩いても行けますしね。

もうあと一ヶ月ちょっとでしろくまの赤ちゃんも出てくるでしょうね
建設中の新しい設備は秋でしたっけ…
楽しみが続く動物園の年パスを今年もめでたく更新しました。

IMG_9069

先を急いでもレッサーちゃんは見ておかなければ。
と思って行ったら寝てました…

では、今週もよろしくお願いいたします。
水曜日に稚内で、木曜日に名寄市で展示会がありますよ!!
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
コンサドーレ札幌も応援しています

同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2016
bn-sms2016-180-60