【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

ピリカと動物園

暑いです。

毎度様です。
昨日からニュースでも大騒ぎとなっておりますが、暑いです。
真夏にこの気温ならまだ諦めもつこうというものですが、いや暑いの好きじゃないのでそれはそれでジタバタしているのですが、5月の末に30℃を超えるどころか40℃近くなってしまうなんて…。

ここ江別市も今日は約32℃まで上がりまして、クーラーのない社内では外からの風と扇風機が早くも命綱となりました。
会社の中は風が通って日差しがない程度です。
普段の北海道の5月は最高気温20℃行くかどうかの、初夏に向かってまだ少し肌寒いかな…という天気のはずが一体どうして…。

来週からはYOSAKOIソーラン祭りが始まりますが、こちらは毎年会期中に一度は雨に降られることが定番となっております。昨年は雨だし寒いしでなかなか過酷だったのですが、今年は一体どうなることでしょう…。
ちょうどいい天気を求めているのですが、叶わぬ夢になるのでしょうか…

早々とひんやりとした気分を求める季節の到来で、ピリカグッズの紹介にもちょうどいい気温です(何

totoM_1

円山動物園ではすでに販売しているトートバッグ、グッズパルでも取扱はじめました。

totoM_4

35cmほどの大きさでマチもあります。
しっかりした厚手コットンなのでお買い物にもお出かけにも万能に使えると思います~。
くわしくはこちらへどうぞ。

今日は32℃で明日は22℃とか極端な天候に負けずに今週もがんばります!!

円山動物園にゾウ舎オープン!

3月12日(火)、ゾウ舎がオープンしました!
円山にゾウがやってくる経緯がこちらのYahoo!ニュースにとても詳しいです。
是非ご一読を!




目指すな日本一! -北の国動物園物語-

そしてこちらは小説なんですが、あわせて読むと更に面白さが増すと思いますよ~
私は動物園のもと関係者さん伝手でこの小説を知って読みましたが、なかなか一気読み案件でした。
無料で読めてしまっていいのかな?と思うほどです。

円山にしばらく行けていないのでレポがてら行きたい…
行く暇がないのが難点!!

へんしんグラスお取り扱い開始しました

毎度様です。
雨の予報が全然雨じゃなくなって、先週末から「昼間は暑いけど夜は涼しい」「気持ちよく晴れ」「さわやか」という正しい北海道の夏が訪れております。
道東方面ではまだカッと気温が上がったりしているようですが、あちらはちょっと目を離すと平気で最高気温:15℃ とかそんな予報にもなるから侮れません…

さて先日お知らせしましたくーま(ピリカ)グラスですが、グッズパルのほうでも取扱を始めました~。
こちらです
背の高いほうはこちら

kuma

ミルクを入れるとしろくまになりますが、コーラやアイスコーヒーだとヒグマになるのだろうか、いやトマトジュースの場合は…などとくだらないことを考えています。
購入してぜひ試してみてくださいませ。

今週末はJ1が再開…で浦和戦です!!
特設ページにもありますように、来場者にはTシャツがプレゼントされますので是非応援に!!
ブログの中の人ももちろん来場予定です。&営業のS君もチケットを買っている模様です。
暑さはほどほどに、試合は熱い週末を迎えたいところです。
そんな感じで今週もよろしくお願い致します!

夏らしいグラス

毎度様です。
今日の江別市は雨。風があって朝からそれほど気温も上がらず、湿度こそ高いですがまあまあ生きられています。
でも今週はずっと蒸し暑いという絶望的な予報…

そんな暑さを目から癒やす、久々にピリカ商品の話題です。
ピリカ顔が印刷された、さわやかなグラスが発売になっておりまして
更に今月7月限定でセイコーマートのクラブカード景品対象となっています!
こちらからどうぞ!

ポイントがたまっている方は是非こちらを!
といって自分もそれなりにたまっていたような気がする!

IMG_7541

本来は牛乳を入れてしろくま感を出すものですが、
いかんせん会社に牛乳がないのでこんな…

ちなみに商品は円山動物園オフィシャルショップにて発売中です。
動物園以外の店頭では212 KITCHENS STOREさん他で取り扱っているとのことです。
うちのネットショップではまだ扱っていないのがアレですが…
夏らしいさわやかなアイテム、見かけたら是非手に取ってみてくださいませ!

GEL COOまシリーズ登場

おはようございます。
ニュースでも話題ですが、札幌は土曜日から大雪に見舞われていまして、コンサートが延期になったなどファンにとっては気の毒な話もありました。空港で足止めをくらった方も少なくないようで、実際友人夫妻も東京から帰ってこれない事件も。

いつもは札幌よりもここ江別のほうが大雪度が高いので、「札幌は大雪だけど江別はもっと」と朝着いて絶望するパターンが多いのですが、今朝は「おや江別のほうが少ない」という珍しい展開になりました。いやまあ江別もそれなりには積もっているんですがね。今回は札幌の勝ちです。勝ちたくないでしょうが…

IMG_5845

土曜の夜のススキノも雪でした。中心部のほうがより大雪。

さて冬になると嬉しそうに見えるピリカさんですが、GEL COOまシリーズはこれまでラインナップの一部だけをGOODS PALの方で取り扱っていまいたが、このたびシリーズ全ての商品を取り扱う事になりました。
マグボトルなどが人気ですよね。これまで取り扱っていなかったのですが、間違い問い合わせをよく頂いておりましたので…
というわけで今後は是非こちらでもどうぞ。

cooま_image_05


雪に負けず今週も頑張っていきましょう!
プロフィール

palcorp

記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2018
bn-sms-180-60