【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

カテゴリ: イベントの話題

毎度様です。
今日は朝から健康診断で、朝食がバリウムというやつです。
年に一度のことではありますが、ハードですね…
しかし検診センターがとても立派になっていたので何か遊びに行った気分です。

そうこう言ってる間にもう来週の中頃で年内の営業が終わると思ったらビックリします。
弊社の冬季休業は来週12月28日~1月4日までとなっております。
来週改めてご案内致します。

そんなわけで年末、先週末はコロナ禍以来の忘年会的なものに参加したんですが
その前に鉄道イベントにも顔を出してきました。
IMG_20231216_165158

IMG_20231216_153109
IMG_20231216_153119

自社に関係のあるところを撮らせてもらいました~

講演会も開催されていましたが、見ている間に続々と人が集まって
椅子が次々追加されていく盛況ぶりでした。
小さなお子さんも熱心にお話を聞いているのがよかったですね!

今年はこうしたイベントがあちこちで再開された一年でしたが
同時にインフルも流行っているので回避も大変(社内も数人倒れました)。
注意しながら楽しく過ごしたいところですね。
では今週もよろしくお願いいたします!!

おはようございます。
今朝の江別は靄が発生していたので蜘蛛の巣に朝露がついて綺麗だろうな…と思ったら、露ではなく先週から大量発生している雪虫の類の羽虫がびっしりという地獄でした。悲しい…

さて昨日は予告していましたWEえべつ祭りが開催されていました。
お天気が良かったので皆さんどこかにドライブに行かれたのかな…という来場者数でしたが(遠回しな表現)ご来場くださったお客様ありがとうございます!

当社の缶バッジ体験は、肝心の機械が不調で1個作るのに子どもさん達に手間をかけさせることが何度か発生してしまったのが心残りです。。
次回はスムーズに楽しんでいただけるように精進しますので何卒ご容赦を…
DSC_2907


では今週もよろしくお願いいたします!

おはようございます。
先週も(また)更新する機会を失ったまま一週間が経過してしまいました!
今週は連休明けで一日短いので行き詰まらないよう先々進めていきます(という意欲

3連休は皆さん如何お過ごしだったでしょうか。
私は土曜日は厚別でサッカーでしたが、最初から最後まで大雨で試合も負けてなにもいいことがなかったです。まあこんな日もある。

日曜も昨日も北海道にしては湿度の高い週末でしたが、本州はひどい暑さのようで、北海道の湿度なんて足元にも及ばないんでしょうね…
いずれにしましても、久しぶりに制約のない夏ということで各地様々なレジャーを楽しんで過ごされた方も多いかと思います

DSC_2665

そんな中、この夏は道内各地でインターハイ競技が開催されます。弊社も裏方で一部関わっています
野幌駅にもこのような看板が出ています。
江別市はホッケーと競泳が開催予定で、たくさんの学生さんが訪れるんでしょうね~
北海道でのインターハイ開催は1987年以来で、その時も江別でホッケーだったなと思い出します。
なかなか普段見る機会のない競技もありますので、観戦に行くのもいいですよね。
予定一覧はこちらです

では今週もよろしくお願いいたします!!

おはようございます。
2月も2週目に突入しました。暦の上では立春を過ぎていますが、北海道の冬のイベントはむしろ今が本番。
さっぽろ雪まつりも3年ぶりのリアル開催が先週末から始まっています。

友人が市民雪像作りに参加していたのでチラ見してきました!
DSC_2126

ドーレくんさんの勇姿です。

DSC_2122

大雪像も久しぶりです。

飲食ブースが設置されず雪像(とグッズ売店)だけだったのですが、人出はコロナ前とあまり変わらないように感じられました。海外からのお客様も大勢。
人が混んで歩きづらいので友人雪像を見るのにショートカットしたぐらいですね…笑

観光の分野に関わることが多い会社としては、こうして観光客が戻ってくる様子を見るのはやはりありがたいことですね。
イベントの復活にともなって急ぎの仕事も増えてきています…
年度末は更に集中しそうなので色々お早めにお願いします!笑

では今週もよろしくお願いいたします~

(ブログを数ヶ月放置してしまっていました。こんな状態の過疎ブログを読む人がいるのかどうか…と思いながら更新します!!)(Twitterにはよく現れているのでよければそちら見てください!!)



9月4日(日)10時~16時
アースドリーム角山農場さんにて開催です!
3年ぶりの開催となります。
当日はお子様向けお仕事体験のほか、coomaグッズの販売もあります。
江別までぜひ遊びに来てくださーい!
weebetsu2022

↑このページのトップヘ