【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

雑談

台風一過

おはようございます。
この週末は3連休でしたが、全国各地台風に通過された休日になってしまいましたね。
北海道でも昨日台風が来るということで、お出かけは土日のうちにして月曜日は家でノンビリ…という予定でしたが、札幌周辺は大雨ではあったものの風がそれほど大したこともなく、警戒はしていましたが特に大きな被害もなく済みました。

ですがテレビを見る限りでは被害がある地域もあり、見慣れた白老のカニの足が半分なくなってしまったのにはびっくり…。
これからまだ台風が発生する時期でもありますので、色々気をつけなければなりませんね。

IMG_7946

会社の近くの千歳川もそれなりに増水しております

今日は台風の影響で荷物の入荷が遅れております。
これから冬にかけて、気象状況によって荷物の配送に影響が出ることが増えてきます。
また商品によっては工場の生産状況が大変混み合い、1ヶ月どころか2ヶ月待つようなものも出てくる頃合いです(年末年始ものとか、来年の入学など)。

ネットの宣伝ではすぐに出来るイメージがあると思いますが、数量と希望納期の兼ね合いによっては対応してもらえない…という事例を最近いくつか聞いておりますので、ご相談から早めに動かれると双方幸せかなと思います。

そんなわけで今週もよろしくお願いいたします。
ブログを書いているそばから豪雨予報がやってきました。今日はてっきり天気良くて暑いんだと思っていたのに…

ベジバッグ!

毎度様です。
今週は金曜日からお盆休みで一日短い一週間の始まり…ですが、初っ端からJRの車両火災の遅延に巻き込まれました。タクシーの代行輸送で出社という思わぬ優雅さ(違
JRの遅れには慣れたものですが、完全アウトで代行輸送というのは初めてのことでした。
自分達で動いてね!と代行するよ!の差はどこから生まれるのだろう。

ということで出遅れの月曜日でしたが、朝更新しようとした内容を今頃…
新鮮で多種類の野菜を生産・販売されているアンビシャスファーム様の「ふたりのマルシェ」で、オリジナルベジバックが販売開始となりました。こちらのバッグの製作のお手伝いをさせていただきました~。
刺繍の名入れがとても可愛いです。
新鮮野菜とともにベジバックも是非!

ふたりのマルシェ
毎週土曜日9:00-12:00
北海道江別市野幌住吉町25-48
黄色と白のテントが目印です

8月なので夏季休業のおしらせ

おはようございます。
今週も早くも水曜日。というか8月に突入していました。いつものことながら早いですね。
昨日帰ってからNHK見たら、平昌五輪の会場公開のニュースをやっていました。冬季五輪までもあと半年なんですもんね。早い…というか気づいたら始まっていそうな気がします(冬季五輪は期間中家に篭ってテレビ漬けになるほどには好きです)。

さて8月なのでお盆休みが存在します。
今年の当社の夏季休業は8月11日(金祝)~16日(水)までとなっております。
他社さんから夏季休業の案内が幾つかやってきますが、だいたいみなさん同じ感じで。

今月は実働時間がとても少ないので、お盆休み前はもちろんのこと、お盆休み明けの案件も時間が全然ない状態です。ご発注等はお早めにどうぞ。納期に余裕を見て動くと価格的にも安上がりになりますし。

*****

先週末は札幌ドームでコンサドーレの試合を(いつものように)観戦しておりました。
お取引先様のお名前を見かけておおーっとなったり。来場者全員プレゼントのユニフォームはとても好評だったようですね。もちろん自分もありがたく頂きましたが…。野球ではよくやっているようですが、サッカーではなかなか見ない事ですし当日の会場の色分けにも使われて一体感があったかと思います。なにより勝ったし。

お盆休みの期間中にもドームで試合があります。ビール半額デー!ですよ!

IMG_7670

月曜日の雨上がりの夕焼けがなかなかドラマチックでした。JR車内より。

それでは今週もよろしくお願い致します!

週末のいろいろ

毎度様です。
先週は連日来る日も来る日も「暑い…」という呻くような声しか出ない日々を過ごしていましたが、いや実際クーラーのない社内は平気で34℃とかなって扇風機と外気が頼りという過酷な労働条件でしたが、連休が明けて一転今日の最高気温は20℃。快適ですが極端すぎて身体がついていきません…。
今週はまあまあ普通の夏らしい気温で経過するようです。

外界がこれだけ極端なお天気のときは、上空のようすもやはり極端なようで。
今日も本州各地から大雨のニュースが寄せられていて、大雨で冠水している様子を見るのも珍しいものでなくなってきています。

そんななか、先々週の大雨では福岡県の一部地域が大きな被害に合いました。
もっとも被害の大きかった朝倉市にはお客様が一軒ありまして、心配していましたが先週営業を再開されたとのこと。記事
あらためてお見舞いを申し上げるとともに、ささやかながら販売支援になれればと思いご紹介させて頂きました。
私共も近々ネットショップでお買い物をしようと思っております。

さて暑くて倒れそうな社内では、先週末にYOSAKOIの打ち上げと称して会社のえらいひとのお誕生日祝などしておりました。おじさんの写真なんかUPしても誰も喜ばないと思うので宴会メニューを

IMG_7551

暑いって言ってるのに鍋
大胆な展開です

土曜日はお客様に会いにアクセスサッポロでのホンダのイベントへ。
この日もやはり33℃だったか34℃だったかの札幌で、暑すぎて人出に影響したようです。
確かになるべく涼しいところに行きたいのが人情…

でしたがデモ走行やバイクショーがとても面白くて見応えありました!
自分はモーター属性ゼロですが、ゲストで来られていた中嶋悟さんを間近で見られて内心大喜びでした

IMG_7562

日曜日も雨でどうなることかと思いましたが、午後から止んだので土曜日は楽に見られたデモ走行もお客様鈴なりだったようです(写真で見た)。

さて今週は週末にえべつサマーフェスティバルが開催されます。
こちらはまたあらためて宣伝の記事を。
書ける気力のあるお天気を願いつつ今週もよろしくお願いいたします。

今週はYOSAKOIです…!

毎度様です。
6月!爽やかな北海道の初夏の到来!
…と言いたいところですが現実には今朝会社に来たらストーブ焚いてました。

北海道はこのところ週末になるとお天気が崩れそして寒くなり、毎年この時期は各地で小学校の運動会が行われるのですが、「予想気温が一桁なので」というすごい理由で中止になったところもあったそうです(友人の学校)。
実際問題一桁の気温の中で運動会は見るほうもやるほうもつらすぎる…

そして一転して今日はこのようによいお天気
まだ寒いですが(くれぐれも朝ストーブ)

IMG_7380


普段からお天気を気にしている方ですが(天気予報を見るのが好き)
今週は一年で一番お天気を気にする一週間なのであります。
YOSAKOIソーラン祭りが水曜日から開幕!にほかなりません。
踊り子さん達は暑すぎるといろいろ大変なので、程よい気候が望ましいと思いますが。
見る方と売る方にとっては「寒いのは勘弁」「雨も勘弁」です。

今週の中央区の予報を見るとまたしても週末曇天。
先週末のように、東京から来た人が半袖で地獄を見るみたいな寒さではなさそうですが。
できればお天気がいいので何卒よろしくお願いします。

お天気を気にする一週間で人の出入りも多い週になりますが、今週もよろしくお願い致します!
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
コンサドーレ札幌も応援しています

同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2016
bn-sms2016-180-60