【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

カテゴリ: 雑談

おはようございます。
1月も早くも第3週ですね。大きな地震と事故から始まってなんだかとても長く感じるような、あっという間のような…

さて今週末は札幌モビリティショーが開催されます。前回のモーターショーは2020年1月で、その直後からコロナでいろんなイベントが消えてなくなった時期でした。あれからもう4年とは俄に信じがたい…

そして来週は苫小牧で冬季国体…じゃない国スポも。国スポってなんの略だったろうと今調べに行ってしまいました。国民スポーツ大会の略なんですね。
個人的にフィギュアスケート競技を見に行く気満々です。
普通に国内トップ=国際的トップの選手もエントリーしているんですよ~

いずれも天気が悪いと移動に影響があるので、荒れないでいてくれたら…と思います
言ってるそばから外がホワイトアウトになっている江別ですが…
今日はこれから荒れ模様の予報です。
果たして帰りのJRは無事に動くかどうか心配の季節が、本格的にやってきましたね…

240112184008400

写真は雪の江別駅です。
のどかに写真をとれる程度の降雪でどうか…

では今週もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から仕事始めです!
といっても明日から3連休なので今日一日だけ労働モードです。
レッドイーグルスの売店に向かう人はおりますけども!

コロナが5類になって初めての年末年始で、色々な規制もなく人に会って親戚でも集まって久しぶりに穏やかなお正月だなあと思っていたところに、地震であったり事故であったりが続き、むしろ近年にない穏やかならぬお正月になりましたね…
このたびの能登半島地震で被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

特にコロナからようやく開放されて、観光業はこれからというところでもあったでしょうに、心中如何許かと思います。。
当社では昨年の50周年記念のときに記念品として防災グッズが社員に配布されていたのですが、改めてこうした備えの大事さを痛感させられます
備えても限りがあるほどの被害と思いますが…
一日も早い復旧をと願います。

IMG_20231228_084105

写真は昨年の仕事納めの時に会社の玄関の前にあった雪だるまです
社員が作ったものではないので、近所の子供さんが作って置いていったのかなあと
穏やかでない年のはじめに、少しでも穏やかな感じのものを掲載してみました

なにはともあれ繰り返しになりますが本年もよろしくお願いいたします!!

おはようございます。
昨夜から江別界隈も20センチほどの積雪になりました。
今年は雪が少ないなと思っていても降ると一気なんですよね
普通の冬景色になりました
IMG_20231227_083535


さて本日が年内最終営業日となります。
12月28日(木)~1月4日(木)まで年末年始休業となりますので、その間にいただくお問い合わせ等は年明け1月5日(金)よりご返答致します。

今年はコロナが5類移行ということで、イベントも通常通り行われることが大半になりお仕事でお声がけいただくことも平年に戻った感じです。
あわせて会社も50周年と節目の年になりました。
戦争や物価高など色々ありますが、2024年こそ平穏な社会が戻ってくればいいなと願っています。

本年も一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください!

おはようございます。12月ですね。
先週は社内にインフルエンザの猛威が吹き荒れかけていましたが、徐々に復活してきています。
本当に流行しているので皆さん気をつけてください…

そんな中、人の集まるところに向かってしまう私
昨日は小野伸二選手の現役最後ということで札幌ドームでした。
試合の方は負けてしまいましたけども、日本を代表する選手の引退の場面に立ち会えて光栄以外なかったですね。
過去にサインをもらったりしたこともありましたが、いつも穏やかなオーラに包まれているような方でした。この先もサッカーと札幌に関わっていてほしいなあと思います!
IMG_20231203_170658


そのあと3万人のドームを出てきたえーるでのヴォレアスの試合に行きました。
ヴォレアスさんのお仕事に時々関わらせていただくことがあるんですが、観戦は初。
バレーボール自体の観戦も何年?何十年?ぶりだったか…ですがこちらも楽しかったです!
昨日は北海道のチーム全敗という悲しい感じでしたけども!
DSC_2950


納品した商品が使われているのを見るとおお…と思ったりもします。
インフルエンザ等々に気をつけつつも、生観戦に気軽に行ける時代に戻ってきたことを実感…
次はアイスホッケーも見に行かなければ。

では今週もよろしくお願い致します!

おはようございます。
先週の金曜日の臨時休業で弊社の50周年を祝っておりました。
前身の株式会社ワコウ物産から通算して50年なのでした!

IMG_20231124_110602

DSC_2936

江別のやま六鮨さんで豪勢なお昼を!

DSC_2938

記念品の会社らしくちゃんと記念品(非常持出袋セット)に名入れも施しました!
勤続表彰の楯もいただきました(画像なし)
普段は楯を作るほうですが、もらう方になる機会は滅多にないので新鮮。

あらためてこの先も一年一年お客様のお役に立てるよう精進していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

DSC_2941

そして一気に雪がつもりました!!

↑このページのトップヘ