【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

雑談

一ヶ月ぶり!

毎度様です。
地味に一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
ツイッターではちょこちょこ投稿していたのですが。

感染拡大防止で勤務体制を変更しておりまして、ブログを書く(時間と心の)余裕がない一ヶ月でした。
この一ヶ月の間に会社含めて外に出たの何回?という程度には籠城生活を送っております。
で、一ヶ月も経つとだんだん慣れてきた感じがしまして(苦笑
今日は久しぶりにこうして書いています。

社内はもちろん皆元気です。
感染拡大防止で掃除など消毒をどうするかなど相談したりして、小さい会社なりに色々考えてます。
販売する品目も、なにしろイベントがほとんど中止だし観光地も閉まっているし…ですが、飛沫防止アクリル売ったりなど営業諸氏が色々逞しく売り歩いてくれています。

北海道は第二波に襲われて本当に大変だったわけですが、ようやく数も減ってきまして。
といってもここからまだしばらくは警戒を続けないとまたもとに戻る…なので気を緩めることはまだ出来ないですね。

こんな中でも注文をいただけることは本当に有り難いことです。
世間のお役に立てるように精進していかなければと思うばかり。

どこにも行けないのであまりブログの話題もないですが、ツイッターの方では道内各地のよさそうな話題をRTなどしておりますので、よければそちらもご覧くださいませ。

それでは今月もよろしくお願い致します!
DSC_0326

ブログも更新しなければ…

おはようございます。
このところSNSの更新に力を入れていてブログが(今までよりもさらに)放置方向となっていたのですが、お取引先のお客様より「読んでいます!」というメールを頂いたものですからさあ大変 大慌てで更新している という木曜日です。

今ツイッターのほうの表示回数などが増えてきているので、そこをより増やしたいと思ってしまうのですが、一人でもはっきりとリアクションをいただけるとそちらにも力を入れようと…効率という意味では一人<多数とは思いますが…中の人の道楽レベルなのでいいよね別に(開き直り


ちなみに昨日は、東京五輪が延期になったことを受けてこんなツイートをしていました。
TOKYO2020がそのまま使われてよかったな的な。

LRM_20200326_090006

そしてこの30年前の大会のぬいぐるみが社内に堂々と現存しているという。
物持ちのよい会社です。所謂捨てられないタイプです。

さて世間では相変わらずウイルスで大変です。
北海道は長々と自粛していたのが功を奏したのか、患者数も日に日に減少傾向…
ですが経済も弱々…といった感じだと思います。

イベント自粛など当社でも影響がないわけがまったくないのですが
イベント関係なく進む案件もありますし、止まっている訳にもいかないので出来ることは粛々とやろうという流れです。

一日も早くウイルス撃破!ということで社内でも手洗い励行の張り紙をしております。
DSC_0194

こちらのサイトより自由にDLして使うことができます。
こうした動きをサクサク出来る人たちは素晴らしいですね…!

色々ありますが今週もがんばっていきましょう!
いやもう今週残りわずかだけど!!

いろいろな影響…!

おはようございます。
今日から気温がグンと上がる予報になっていて、舗道の雪も昨日からかなり解けていて春近しといった気持ちになります。今朝は白鳥の隊列も見かけました。

季節は春になっていくというのに、北海道の経済はウイルスの影響でまだまだ冬…といった感じなのが実に残念です。
当社で受注している小さな大会を含めたイベント関連も次々と中止になってますし、影響は少なくないのですが、外出自粛の影響で飲食店さんはもっと大変な状況…
週末に札幌駅に出かけましたが本当に人が少なくて、自分がお昼にと入ったお店も先客が1組だけという状況でした。普段は十二分に人気店だと思うのですが…

札幌駅のどさんこプラザさんに立ち寄ると、普段は十分に回転しているであろう乳製品が割引で売られていたので、道産乳製品応援とばかり少しだけですが購入してまいりました。

DSC_0138

今後も少しづつでも協力させていただきたいところです。
ポーンと大量買い出来ればいいのですが財力に自信がなく…

北海道のみならず全国というかむしろ全世界大変な感じですが、
頑張っていかないともっと大変そうなので今週も頑張ります!
よろしくお願いいたします~

春を待つ…

おはようございます。
3連休が明け来週からは3月、春が近づいてきた…と言いたいところですが、1月までの雪の少なさはどこへやら。2月はそれまでの分をまとめて送っているかのように連日ドバドバ雪が降っています。
今朝も新雪で美しい冬景色に…

DSC_0124(2)

先週はJリーグも開幕してやる気を上げたいところですが、そもそも負けて始まっているのと、これからの試合の開催状況ってどうなるんだろう?ということで気持ちがなかなか上がらないですね。

ウイルスの問題で生産に影響を受けている商品があったり、また予定されていたイベントが中止になったりで当社も無縁ではありません(おもに中国で生産している商品の一部は、生産が遅れているか見込みが立たない状況です)。

メーカーサイドでも在庫のない商品が出てきたり、健康以外の部分でもこうした影響がありますので、グッズ製作をお考えの場合はなるべく早めにご相談いただくのがよろしいかと思います。時間があれば代替品を考えるなどの方策もありますので…

早く収束するといいなと思いながら手洗いを励行していますよ。
まあ今それ以上に歯が痛いという全然関係ない不健康話題を抱えていますがね。

いろんな意味で春が早く来たらいいなあと願いつつ今週も頑張りましょう!

2月!ウイルスに負けないよう…

おはようございます。
気づけば2月になっていました。
このところSNSのほうは少し更新を増やしていますが、かわりにこのブログが半月ぶりになっていました。モーターショーのこともFacebookのアルバムに載せて満足して終わっていました。

しかしSNSは過去の投稿に遡るのが難しいですよね。
なのでブログに残すほうが後々見やすい…もっともあとで見直すような投稿をしているかどうかと言われたらアレですけど…

先月から話題の新型肺炎でマスクが飛ぶように売れているとのことでしたが、実際ドラッグストアに行ってみるとマスクのコーナーだけ見事にすっからかん。
お一人様1袋限定で販売しているところはありました。
作る方も大変だろうなあ、とつい作る側の事を考えてしまいます。
それと中国の工場が動かない関係で、こちらの納品案件にも影響が出つつあります。
早く収まるとよいのですが、果たして…。

そんな流行をものともせず土曜日は大倉山へ行ってきました~
DSC_0021

佐藤幸揶選手が、日本人選手としては8年ぶりの札幌大会優勝!ということで盛り上がりました。
ただナイターは寒かったです❄

今週はずっと雪だるまマークが天気予報に並んでいて、ただしい冬モードになりそうです。
肺炎もインフルエンザも普通の風邪にも注意して暮らしましょう!
今週もよろしくお願い致します!
プロフィール

palcorp

記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
doyukai
札幌モーターショー2020
bn-sms-180-60