【オリジナルグッズを作るなら!】パル・コーポレーション

北海道は江別市でいろいろなオリジナルグッズ・ノベルティグッズの企画制作をしています。 ここでは無駄に社歴の長いデザイナーがゆるゆると日々の業務その他雑談を語ります。

ゆるキャラ

札幌ドームにゆるキャラ集合しました

おはようございます。
北海道でも生意気に連日暑い日が続いております…
道内はクーラーのないところが多く
我が社もそのご多分に漏れませんで、外からの風と扇風機が命綱です
江別は風が強いので、風力は結構期待出来るのですが…

暑い…

そんな7月の終わりですが、昨日もドームでコンサドーレの試合でした。
ゆるキャラが集合する!というので早めに行ってきましたよ〜

IMG_5549

このようにゴール前で大集合。
東神楽町のかぐらっきー(一番左端)は
首からちゃんとコンサドーレのマフラーを巻いていました!
一番右端で金色に怪しく光る紳士は鵡川町のシスト男爵です。
男爵、振る舞いがもう実に男爵で素敵…!

試合後にはコンコースで臼子ねぇさんと共に回遊していたそうで
お友達が写真を送ってくれました。
先に帰ったので会えなくて残念…
試合も負けて残念…

そんなわけで気分のパッとしない木曜日ですが、
週末に向けてひとがんばり〜

市役所にゆるキャラコーナーが

毎度様です。
今週は月曜日の夜からドームに行ったためか
それともそのドームで実に残念な試合(苦笑)を見たためか
単純に慌ただしく過ぎていったためか
もう木曜日になっている という衝撃の事実を目の当たりにしています。。
ちなみに今週の土曜日は会社はお休みですが
年に一度の社内コンペが予定されています。
パークゴルフのコンペですが…

ところで、昨日の道新夕刊にこんな記事が出ていました。

IMG_4782

市役所にもゆるキャラコーナーが出来るとは、まったく時代です。
写真を見る限り結構いろんなグッズが並んでいるようなので、
平日限定ではありますが時間を作って見に行ってみたいと思っています。
我が社で手がけたグッズも写真の中に見えたり…

マスコットは本当にブームですが
ブームとは関係なく20年以上前から活躍している町のマスコット達もいるので
まちの人達にながく愛されていってほしいな〜と老婆心…

IMG_4715

マスコットとは1ミリも関係ない、
知事公館の八重桜…
日曜日に綺麗に咲いていたのでいろいろ撮り歩いてしまいました。
春っぽい一枚もついでにupな感じで。

では今週も頑張っていきましょう…と言うには
くれぐれももう今日の午後と明日しかない!

いやげ物展!

おはようございます。
先週末に新年度の計画や予定などを決める会議がありまして
今日からいよいよ本格的に新年度スタートの気分です。

今年は新たに肩書きがついた社員がいたり
さらに先週お伝えしました通り新入社員も数名おります。
今日から電話も取りだしていますが、
お取引先様におかれましては
知らない若い声に出会ったら「これが新人か」と
生暖かく見守っていただけると是幸いでございます(・ω・)

さて昨日の日曜日、普通にお買い物でPARCOに向かったところ
みうらじゅん先生のいやげ物展が開催されていることに気づき
ふらふらと吸収されてしまいました。
入場料500円でポストカードのおまけがついていました。

「もらって困るお土産」には心苦しくも心当たりがたくさんあり…
「人形」とか「置物」とか確かに一度はもらったことがある記憶が…
昭和の記憶が蘇るような展示会です。

20140406_2

ゆのみや灰皿など。
これは昔の我が社の展示コーナーととてもよく似ていて
違う意味での郷愁を感じました。
今でも同じような展示が出来ると思います(断言

20140406_1

みうらじゅん先生といえばゆるキャラ。
うちで作ったものがどこかにあるのではと思いましたが、なかったです(笑)

展示会は21日までだそうです。
我が社にも謎の展示コーナーを作ってみようかなどと…

TOYOTA BIG AIR!

おはようございます。
17日間楽しみに楽しんだソチ五輪も終わってしまいました
もう2時とか3時とかいう無茶な時間に起きなくてもいいのだ…
と思っているのに今朝も3時に目が覚めてしまいました…

日本勢はメダル獲得数も多かったわけですが、
メダル以上に印象に残る選手が多かった気がします。
ジャンプファンなので葛西選手と団体のメダルは
金以上のものがありましたね…
フィギュアの真央ちゃんも羽生君もすてきでした。
次の五輪まではまた4年、ですが札幌ではその前の2017年に
冬季アジア大会も開催されます。
女子の世界カーリングは来年ですね。
身近で冬季競技を楽しめる機会なので是非、と思っていますが果たして!

冬季競技のひとつスノーボードですが、
昨日おとといと札幌ドームではTOYOTA BIG AIRが開催されていました。
その土曜日に行ってきました。
角野選手の公式練習とか見られましたよー。

でも個人的にはマスコット大集合のほうに夢中(笑)

20140222-1

木古内町のキーコと北海道新幹線のどこでもユキちゃん。
新幹線PRコンビです!

20140222_2

公式練習終了後にはマスコット達によるビーチフラッグ大会。
中央にふなっしーがいます。えべチュンもいますよ!

20140222_3

大変な争いの中、転んで動けなくなるマスコット達が登場。

優勝はトマムのチョッカリ大魔神でした。
もっとも人間に近いキャラだったので当然でしょうか…笑
マスコットが一堂に会するのは楽しくていいですねー。

そんなわけで今週もよろしくお願い致します。

オロ坊に遭遇…!

おはようございます(もう昼ですが…)。
土曜日は営業日でしたが、月曜が休みだと何か気分だけ3連休のような。
私の住んでいる区とここ江別市は昨日は吹雪に見舞われて
晴れ時々八甲田山みたいなことになっていました。
同じ札幌市内でも天気が全然違ったりして驚く…

日曜日は市内に出かけていましたが
(初めて市電の新型車輌にも乗れた!)
地下歩行空間で留萌のフェアをやっていて
羽幌町のオロ坊に遭遇できました!
以前紹介しました通りY田君がデザインしたキャラクターです。
実際に会うと上目遣いが実にかわいい!(自画自賛

orobo


昨日はジャンプのHBC杯でもマスコット大集合でしたが、
上記のように自分の家から外にはあまり出たくない感じだったので…笑

今週も雪が多くなるようですが
冬に負けずに頑張っていきたいと思います…!(決意
livedoor プロフィール
記事検索
営業日カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
同友会
bnr_sapporo
札幌モーターショー2018
bn-sms-180-60